記録ID: 893668 全員に公開 ハイキング甲信越

日程 2016年06月11日(土) [日帰り]
メンバー messima
アクセス

S神坂神社04:4105:47富士見台高原口06:07一本立06:0806:31萬岳荘06:3307:05神坂峠07:1207:26萬岳荘07:2807:41神坂小屋07:56富士見台07:5808:09神坂小屋08:1008:27神坂山08:41萬岳荘09:07一本立09:0809:23富士見台高原口10:11神坂神社10:16ゴール地点G
下山の時はこれから登られる方と多くすれ違いました。譲り合い、上の様子を伝えながら楽しい山行きとなりました。
コース状況/
整備されていて歩き易い登山道となっています。
今の季節は沢山の花や木が咲いています。
萬岳 荘までは2つのルートがあり、行きと帰りでそれぞれ通ってみましたが歩き易いです。朝、一番最初の方は蜘蛛の糸がすごいです。
その他周辺情報帰ってきたら、昼神温泉足湯に入るのもオススメです。かなり疲れが取れます。歴史深き東山道ですので昔を思いながら登るのもまた違った見識が出来るかもです。

備考 朝、早く行ってみましたが前日の雨上がりのの後で南アルプスまでしっから見えるかと思いましたが富士見台は晴れてましたが南アルプスは雲がかかっていて見れませんでした。

神坂神社
すばらしや
萬岳荘に到着。
神坂小屋
今行ってきた富士見台山頂
神坂山 山頂
帰りはカラマツコースで帰ります。
下山完了

今の季節は暑くもなく寒くもなく快適な季節です。また、違う季節に来たいと思いました。