記録ID: 897557 全員に公開 ハイキング伊豆・愛鷹

メンバー rabbitoise
天候曇り時々晴れ
アクセス
東京駅発6:33こだま新幹線 伊東駅着7:45(4000円)
伊東駅(伊豆東海バス3番乗り場)発7:55 天城縦走登山口着8:55(1000円)
40人乗りのバスに8名しか乗っていませんでした。
天城峠(東海バス)発 13:43 河津駅着 14:30(840円)
河津駅(踊り子号)発 14:49 伊東着 15:38(1,878円)

Sトイレ08:5308:53天城高原ハイカー専用駐車場09:29万二郎岳10:09万三郎岳10:47戸塚峠11:02白田峠11:27八丁池11:27休憩11:4511:52展望台12:39向峠12:57天城峠13:15天城峠バス停G
コース状況/
わかりやすい道でした。
その他周辺情報天城峠から河津駅に向かう途中に河津七滝駅があり、滝と日帰り温泉が楽しめます。

下りが多い割には疲れました。万二郎岳、万三郎岳からの景色が見えず、残念でした。
水飲み場がなく、1.5Lのスポーツドリンクで丁度よい量でした。
次回は、天城峠から天城高原をめざしたい。