記録ID: 899031 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

高尾ー陣馬ピストン ナイトラン

日程 2016年06月17日(金) [日帰り]
メンバー sugar_jirou
天候はれ
アクセス

S高尾山・清滝駅00:3801:23高尾山02:30景信山03:30陣馬山04:40小仏峠06:00高尾山・清滝駅G

深夜です。
だれもいないです
山頂までにはちょこちょこ人に会いました。
肉眼で見ると大きく見えました。
街の明かりも綺麗に見えます。
やっと着いた
もう明るくなってきてる
ああ、明るいなあ
そして眠いなあ

いつもの慣れた道も夜は違います。

ということで初めてのナイトトレランを行ってきました。
しかしながら体調はあんまり思わしくなく、終わってみれば厳しい山行でした。

高尾山の登りは1号路で、たまーに人とすれ違います。
深夜なのに人がいるんですねえ。
神社の敷地周辺は街灯がついているので、ここぞとばかりに走りますが、山頂からは寂しい道のりになりました。

ヘッドライトとハンドライトを持って走っているのですが、歩きだけなら光量が少ないヘッドライトのみでも大丈夫だけど、走るとなるとハンドライトは必須でした。
しかしハンドライトは光量があるといっても、足を置く場所を見極めるのは極めて疲れる。これは慣れていないからかもしれません。
しかも、雨が降ったからなのか一部道がぬかるんでおりますが、このぬかるみを見極めるのは無理。

行きは途中、3組のランナーとすれ違いました。

やっぱりみんなグループで来てますね。
寂しいので音楽を聴きながら先に行きます。

それにしても速度が出ないのと道の印象が違うため、全然進んでいる感じがしません。

結局、陣馬山についたころには若干空が明るくなってきてしまいました。

帰りは4時過ぎからもうライトがいらない明るさに。
そして眠い
5時半ぐらいから普通の登山者とすれ違いはじめました
眠すぎる
最後まで平坦、下りは若干走れましたが結構疲れました。

練習が必要ですが、頻繁には行けない難易度がありますね