記録ID: 899668 全員に公開 講習/トレーニング剱・立山

黒部ダム見学会 欅平〜黒部ダム〜立山

日程 2016年06月16日(木) [日帰り]
メンバー nnmmyy1205(CL), yanokau, その他メンバー3人
アクセス
宇奈月〜立山 三渓社回送サービス利用 早割10000円です

Sスタート地点07:2708:45欅平駅09:4210:13欅平上部駅10:1410:53仙人谷駅10:54仙人谷ダム13:09黒部ダム駅13:30黒部ダム13:34黒部湖駅13:44黒部平駅13:5714:04大館峰14:12御前沢氷河14:29立山室堂山荘14:30室堂14:43室堂14:5715:19弘法トイレ15:21弘法15:31滝見台15:43美女平駅15:4416:06立山駅16:08ゴール地点G
その他周辺情報富山回転すし すしくいねーに行きました

個人装備 薄手のダウンジャケット

朝の足湯気持ち良かったです
黒部峡谷鉄道 シュッパーツ
欅平で山菜そば食べて腹ごしらえ
2回目の欅平
見学集合は2階です
欅平のホームの奥の秘密のエレベーターです
上部専用鉄道
上部専用鉄道 凸形車両
横向きに運転するタイプです
48トンの水車軸が高速で回転しております
轟音です
インクライン 斜度37度あります
この水の下がS字狭です
この角度の剣岳ま見るの初めてです
この先が日電歩道です 早く行きたいです
黒部ダム カレー
アルペンルートのロープウェイです
下山後 寿司くいねー 安くてめちゃ美味しいかったです

3年前から応募しついに関西電力 黒部ダム見学会に当選しました
出発前からウキウキで矢野リーダーと石山で前夜祭(焼き鳥かわきた) 12時に滋賀を出発し車内で熟睡しました(運転ありがとうございました) 朝5時半には宇奈月温泉駅に到着し足湯を発見 1時間ほど入り 7時に三渓社のスタッフの方に登山部ハイエースを託し回送してもらいました
トロッコに乗り 欅平より先は未知の世界で地下にこの要塞の様な施設を作った日本の技術 ダム建設の必要性や犠牲者の多数でた難工事 夢のような4時間でした 黒部ダムで解散後 日電歩道入口を確認し 黒部ダムカレーを食べて立山まで
アルペンルートを抜けました
今回の見学会で さらに北アルプス 日電歩道が好きになり
電力自由化で安い電力会社が出てきても関西電力を使い続けます