記録ID: 907310 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

770金剛山、梅雨空にササユリ

日程 2016年06月30日(木) [日帰り]
メンバー annyon
天候曇り、17〜18℃
アクセス
馬場谷水場付近の無料P

コース状況/
バス道〜千早城趾〜千早本道〜山頂・国見城趾広場〜ダイトレ遊歩道〜ちはや園地〜カタクリの道〜細尾谷〜伏見林道〜百ヶ辻〜バス道〜馬場谷水場P

今日はここから
クモキリソウ
シモツケソウ

by annyon

今日も梅雨空、予報は午前中が雨。
しかし降りそうもないし、濡れてもいいので金剛山へ出かけた。
本命はササユリだが運動不足を補うための山行きでもある。
多少負荷ををかけ千早城趾から千早本道で山頂を目指したが1時間半の階段登りでハンカチは濡れまくり。
ササユリは山頂・トイレ横とちはや園地・四季の谷付近の笹原にひっそりと咲いていた。
結局、登山中に雨は降らず下山時にポツリポツリと降ってきた。