記録ID: 910881 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

774岩湧山、キキョウ咲く

日程 2016年07月05日(火) [日帰り]
メンバー annyonHo3
天候晴れ、15〜23℃
アクセス
岩湧寺P

S岩湧寺07:0307:06いわわきの道登り口07:0807:32展望台・ぎょうじゃの道下り口07:3307:37みはらしの道下り口07:59いわわきの道下り口08:1808:42岩湧山東峰08:4408:56岩湧山10:0610:50いわわきの道登り口G

岩湧寺Pから
ヤブミョウガ
ヒメヒオウギズイセン

by annyon

今日は久しぶりにHo3さんを誘って岩湧山へ。
kuroonnさん、guuさんのレコを見ると、早くもアケボノソウが咲いていた。
今日はそのアケボノソウとキキョウを撮りに出かけた。
アケボノソウは予想外の場所で一株だけ花を咲かせていた。
例年なら、あと10日程でカワラナデシコやオミナエシ、イワタバコ、オオナンバンギセル等が咲き始め夏本番を迎えることなります。