記録ID: 920089 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走中央アルプス

20160718木曽駒ケ岳

日程 2016年07月18日(月) [日帰り]
メンバー kaimoto, その他メンバー2人
天候晴天
アクセス
6:00菅の台バスセンター及びロープウェイは待ち時間はほとんどありませんでした。

S千畳敷駅07:2307:58乗越浄土08:1508:18宝剣山荘08:3008:31天狗荘08:44中岳08:5409:02(木曽駒ヶ岳) 頂上山荘09:1509:35木曽駒ヶ岳09:4710:08(木曽駒ヶ岳) 頂上山荘10:1110:19中岳10:2010:29天狗荘10:3210:36宝剣山荘10:5210:55乗越浄土11:0311:29千畳敷駅11:29ゴール地点G
コース状況/
ガレ場登山になるので下りに注意。登山者で道中は混雑します。危険なことをしなければ危険個所はありませんでした。
その他周辺情報民宿天山は超おすすめです。

個人装備 地図 長袖インナー 半袖シャツ 着圧機能タイツ 半ズボン 靴下 クライミング用グローブ ウィンドブレーカー レインウェア トレッキングシューズ ザック32L 昼食 行動食 飲料 コンパス ヘッドランプ 電池 iPhone6s iPhone用充電池 一眼レフカメラ 腕時計 セームタオル 芍薬甘草湯 靴擦れ防止ガード 絆創膏 キネシオテープ ストック ティッシュ ウェットティッシュ ゴミ袋
備考 サングラス

ロープウェイ乗り場は多くの人がいますが、案外スムーズに乗れます。
バッチを買うところ。人気の食事メニューは早々に売り切れますので、昼食は持って行った方がよいです。
昨日、大雨の中登った空木岳。
宝剣岳。多くの方が岩の上でポーズをとります。