記録ID: 933197 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

雲取山は雲の中。木の棒が大活躍!

日程 2016年08月07日(日) [日帰り]
メンバー hatabou3618
アクセス
丹波山村営駐車場利用。入り口わかりづらい。

S丹波山村村営駐車場05:0305:06小袖緑道あがり05:0706:10堂所06:41七ッ石小屋下分岐06:47七ツ石小屋06:56七ッ石小屋上分岐07:02斧手石07:09七ツ石山07:1607:26ブナ坂07:52奥多摩小屋07:59ヨモギノ頭08:0008:18小雲取山08:1908:33雲取山避難小屋09:3209:34雲取山09:3509:40雲取山避難小屋09:4109:50小雲取山10:05ヨモギノ頭10:10奥多摩小屋10:40ブナ坂10:4111:05七ッ石小屋下分岐11:0611:28堂所12:14小袖緑道あがり12:17丹波山村村営駐車場12:1812:18ゴール地点G
コース状況/
危険場所など特になし。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 コンパス ヘッドランプ ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル
備考 七ツ石山付近で拾った、木の棒がトレッキングポール代わりに登りに下りにメチャクチャ役立ちました。
トレッキングポール早速getしてきます!

夜明けと同時にスタート。目指せ雲取山。
青空が見えてきました。展望に期待。
七ツ石山。工事が昨日から始まりピークの標識わからず残念。
奥多摩小屋方面。この付近でスーパーアイテム木の棒ゲット。
Mt.fujiは何処?
今のところ晴れてます。
雲取山は雲の中。
Mt.fuji発見!チラ見出来ました!
雲が出てきたようです。
鹿さんに遭遇。スマホの画像だと限界ですが、かなり近距離。完全に目が合っちゃいました。
雲取避難小屋。あと少し。木の棒のお陰で快調に飛ばします!
本当のピークはまたまた工事中。こちらを撮影。
展望は残念。
本日のランチは雑炊。焼き鳥缶とビールでいただきました。
トトロさんですね。
奥多摩小屋近くの水場にちょっと寄り道。結構遠い。
もう間もなくゴール。下は晴れてます。
この木の棒が役立ちました!
ゴール。帰りまーす‼

先週行けなかった雲取山へ。
考えた結果無難に鴨沢ルートでの山行に。
思ったより坂が緩やかで楽しい。ガイドブックでは基本1泊と書いてあるのが多いが、日帰り全然OKだと思いました。頂上広くてなかなかgoodでしたが、雲で展望は×で残念。
あと途中で拾ったアイテム、木の棒がトレッキングポール代わりに大活躍!
今まで重要視してませんでしたが、登りに下りに活用しまくりで、トレッキングポールが欲しくなりました。早速来週購入します。