記録ID: 933776 全員に公開 ハイキング白馬・鹿島槍・五竜

爺ヶ岳〜鹿島槍ヶ岳

日程 2016年08月06日(土) 〜 2016年08月07日(日)
メンバー taso0902
アクセス
扇沢駐車場へ。5時台につきましたが二つある無料駐車場はいっぱい。扇沢の有料駐車場も1日1000円は満車で、12時間1000円へ。

1日目
S扇沢駅06:2006:30柏原新道登山口06:4007:30ケルン(柏原新道)08:40駅見岬08:40水平岬09:00富士見坂09:30種池山荘09:4010:30爺ヶ岳南峰10:30爺ヶ岳中峰10:30爺ヶ岳北峰11:30冷乗越11:40冷池山荘12:2012:20冷池山荘テント場13:20布引山14:20鹿島槍ヶ岳14:3014:30布引山14:30冷池山荘テント場15:30冷池山荘
2日目
冷池山荘06:0006:00冷乗越06:00爺ヶ岳北峰06:00爺ヶ岳中峰06:00爺ヶ岳南峰07:50種池山荘08:0008:00富士見坂08:00水平岬08:00駅見岬08:00ケルン(柏原新道)09:40柏原新道登山口09:50扇沢駅09:50ゴール地点G
コース状況/
特になし。扇沢出合で登山届の出張所あり。

扇沢有料駐車場
基本トラバース気味であがってきます
名前がほっとします
休憩しますか?
植物も豊富な季節
ガラガラ
こんな感じ
富士山が見えない富士見坂、澄んだときは見えそうです
そんなこんなで種池山荘
はい、お疲れさま
剣岳
剣岳
爺ヶ岳へ向かいます
かなりショートカットですが、南稜ピークはんと( *´艸`)
下降気味にまき道をさくさく
最終目的の鹿島槍ヶ岳、すでにガスの中(´っ・ω・)っ
ライチョウの子供、
今夜の宿、冷池山荘
まずは、布引山へ(*´Д`)うーん、急だな。。。
振り返ると。。。こっちもガス(*´Д`)
ピークはんと( *´艸`)
で、日本百名山64座目踏破(*'▽')
朝ですよ〜(=゜ω゜)ノ
鹿島槍ヶ岳かっこいい(=゜ω゜)ノ
爺ヶ岳からの下り、真ん中の黒い影が私(笑)

今年に入りまともに歩けていなかったのでリハビリ登山として選択。
コースは特段危険なとこもなく全般的は歩きやすい。
布引山のとりつきが手ごわくここが一番心の折れるポイントか。
そのまま鹿島槍ヶ岳に向かって登り続けるのでかなり足腰に負担が来ます。
やはりリハビリで北アルプスはハードすぎるかな(笑)