記録ID: 936719 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山

日程 2016年08月11日(木) [日帰り]
メンバー tsada
天候くもり
アクセス

S高尾山口駅06:2206:26高尾山・清滝駅06:40琵琶滝06:56霞台園地07:0107:02たこ杉07:0707:19高尾山薬王院07:2807:40高尾山07:5408:13吊橋08:1408:24霞台園地08:37蛇滝08:3908:50高尾梅の郷まち広場08:5209:25高尾山口駅G
・高尾山にて昼食

琵琶滝
琵琶滝でもイワタバコが見られるということで探したが見つからず
たこ杉
今回のヤマスタスタンプラリーのチェックポイントのひとつ
なかなかスマホが現在地点捕らえられず焦るw
たこ杉
今回のヤマスタスタンプラリーのチェックポイントのひとつ
なかなかスマホが現在地点捕らえられず焦るw
薬王院太子堂横のレンゲショウマ
下向きの花なので撮りにくいw
高尾山頂上
高尾山の三角点
自然研究路4号路の吊橋
4号路たまたまなのか静かでよかった
蛇滝のイワタバコの咲き残り
琵琶滝で見つからなかったのも終わっていたからかもしれませんね
TAKAO 599 MUSEUMにいた「山の日」応援キャラクター ヤーマン
TAKAO 599 MUSEUM、去年のオープンしましたが、来るのは今回が初めて
ヤマスタスタンプラリーでもらった記念ピンズ
1日に配られる個数は250個までで、それを越えてたようで
思ったより参加者多かったみたい
ヤマスタスタンプラリーでもらった記念ピンズ
1日に配られる個数は250個までで、それを越えてたようで
思ったより参加者多かったみたい

by tsada

・おととい、きのうと非常に暑く、そんな中歩くの厳しいので、早朝短時間で終わるコースを考えていて、ちょうどヤマスタが山の日記念のスタンプラリーがやっていたのでそれに参加しました

・霞台へは琵琶滝からのコースを選びましたが、意外に人が多くてびっくり。
 逆に4号路は時間が早いせいか思ったより人少なかったです

・山の日でTAKAO 599 MUSEUMで山モリ!フェスが開催されるということで、出足がいつもより早い感じでした