記録ID: 953729 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥秩父

奥千丈岳〜北奥千丈岳〜国師ヶ岳〜金峰山(アコウ平より周回)

日程 2016年09月03日(土) [日帰り]
メンバー itta
天候曇り後晴れ
アクセス
アコウ平

Sアコウ平登山口(アコウの土場)08:4311:00奥千丈岳11:1111:48北奥千丈岳11:5111:55三繋平11:59国師ヶ岳12:0012:03三繋平12:15夢の庭園12:1612:20大弛峠12:3212:49朝日峠13:02大ナギ13:13朝日岳13:36鉄山13:3714:06金峰山14:0814:09五丈石14:1414:57片手廻し岩15:0515:12鎖場15:1815:21御室小屋(廃屋)15:2315:30K.K分岐15:3316:20アコウ平登山口(アコウの土場)G
コース状況/
*アコウ平から奥千丈岳までは道がありません。読図が必要です。
*下山道の表参道は黒平に向けてテープがしっかりとついていますが、アコウ平に向けての案内は薄いです。今回のように下りだけに使うと分かり難いです。

アコウ沢から
道もテープもありません
五丈石、片手廻し岩

by itta

ruhasamenさんの記録を参考に歩いてきました。
アコウ沢からのルートは、私では絶対に思いつきません。
心から感謝しています!

ブログhttp://itta.naturum.ne.jp/e2785499.html