記録ID: 954733 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

台風が来る前に、赤岳鉱泉でひとっぷろ♨

日程 2016年09月03日(土) 〜 2016年09月04日(日)
メンバー skipos, その他メンバー1人
天候晴れ時々曇り(夕立)
アクセス
■往路(毎日あるぺん号)←水曜日頃には天気を見定めて予約か?
○集合・出発
 竹橋22:30集合22:45出発
 京王八王子駅前(駅ビル前)24:00集合24:15出発
○到着
 美濃戸口(甲斐駒・尾白川渓谷から行き先変更)

■帰路
 美濃戸口〜茅野駅(美濃戸口線)930円
 茅野〜新宿(あずさ12号)5,510(自由席)

1日目
S八ヶ岳山荘05:2206:12やまのこ村06:1306:15赤岳山荘06:20美濃戸山荘07:08堰堤広場08:24赤岳鉱泉08:5909:04大同心沢(大同心ルンゼ)分岐09:0509:11ジョウゴ沢10:03赤岩の頭10:0810:29硫黄岳10:3610:50硫黄岳山荘12:0012:21硫黄岳12:2412:37赤岩の頭12:3813:20ジョウゴ沢13:22大同心沢(大同心ルンゼ)分岐13:26赤岳鉱泉13:28ゴール地点
その他周辺情報・温泉
 赤岳鉱泉 1,000円
 八ヶ岳山荘 500円

美濃戸口・八ヶ岳山荘を出発!
バスが到着してすぐ出発の予定がちょっとした事件が・・・
バスで来たので美濃戸口から美濃戸の赤岳山荘まで歩いてきました
赤岳山荘からすぐの美濃戸山荘
ワープ\(^o^)/
一気に赤岳鉱泉に到着
赤岩の頭
硫黄岳まであとちょっと
硫黄岳到着
天気はまずまず、赤岳方面はずっとガスがちでした
硫黄岳から赤岳鉱泉に戻ってきてひとっぷろ〜
陽がくれます〜
もう少ししたら星の写真でも・・・と思ったら7時半過ぎぐらいから雷鳴が・・・夜は雨も振りました
天気はまずまずですが、上の方は雲が多いです
無理せずサクッと下山します
八ヶ岳山荘の向かいにこんなカフェみたいの、いつ出来たんだろ ^^;
八ヶ岳山荘でひとっぷろ浴びてから09:30発茅野駅行きにのり、10:26発あずさで新宿まで
あずさの車窓から (^^)

by skipos

■動画

当初は甲斐駒ケ岳・黒戸尾根の予定でした。
がっ、台風の影響を受けそうな予感・・・
甲斐駒ケ岳・尾白川渓谷行きのバスは八ヶ岳行きのバスと同じ!
そこで行き先変更を申し出たところ、当初は無理だったのですがその後可能に。
今回は台風を考慮して無理のないゆる目の山行となりました。
たまにはゆったり目で写真も撮りながらの山行も良いものです♪