記録ID: 960325 全員に公開 ハイキング甲信越

焼き鳥がおいしかった茅ヶ岳

日程 2016年09月12日(月) [日帰り]
メンバー gakubito
アクセス
韮崎ICより昇仙峡方面へ上ると道左側に登山口駐車場があります。

S深田公園10:0710:40女岩11:04深田久弥先生終焉の地11:0811:20茅ヶ岳15:3516:26深田公園16:28ゴール地点G
コース状況/
コースは整備されて危険箇所はありません。
女岩周辺は落石の危険のため立入り禁止です。

個人装備 Tシャツ ソフトシェル フリース ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 予備靴ひも ザック ザックカバー 調理用食材 調味料 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 タオル ストック タープ テーブル 椅子

スタート
この辺りの緑は素晴らしい♪
林道横断
合掌
到着!
荷物おろして準備開始
できた〜、休むぞ!
朝から仕込みしてきた!
ビールテイスト
サクサク下る
林道へ
ゴール。

今年の天気には振り回されてばかりなので、曇り空を遊びに茅ヶ岳に行って来ました。
登山口が自宅から近いのでお手軽ハイキング。
山頂で楽しむ食材の下ごしらえをしてから出発。
登山口駐車場には2台と少なめ。
天気悪いので静かな道を山頂まで歩けました。
着いた山頂には誰も居なかった。
日射しもあって暑いので持ってきたタープを張った。
荷物を広げて宴の準備♪
タープ下で串焼きコンロを出してテーブル、椅子をセット。
保冷バックから取り出したネギ間をコンロに並べて焼き始めた。

金ヶ岳方面から人が来たのでご挨拶すると、先に登られてから金ヶ岳をピストンしたとのこと。
登山口にあった車が広島ナンバーだったので聞いてみると、5月に出発して車中泊を4ヶ月して北海道まで行って帰り途中だと話してくれた。
北海道は道の駅にキャンピングカーが20台位止まっているとか、いろいろ旅の話を聞かせてくれた。
広島のおじちゃんは山頂を下って行った。

楽しい話の時間に焼き鳥がいい感じに焼けた。
今回の茅ヶ岳山頂グルメ♪
串焼き鳥♪
最高〜!
頂で食べると特別に美味い!
焼きそば♪
コーヒー♪

天候不良で登山者は少なめ、4時間の滞在で数名の方々とお話をして楽しい休憩時間でした。

ガスに包まれ、霧雨っぽいのでタープ撤収して下山。
駐車場に着く頃に雨が降ってきた。

自宅から毎日見える茅ヶ岳の頂
遠方からの方々と話をして遠くの山へ行った気分にもなれました。