記録ID: 972258 全員に公開 ハイキング東海

情けなさすぎの山行 継鹿尾山

日程 2016年10月02日(日) [日帰り]
メンバー meucoracao
天候曇り後晴れ
アクセス

S犬山遊園駅11:3712:14継鹿尾山寂光院本堂12:2012:53継鹿尾山13:3516:37犬山遊園駅G
11:37 犬山遊園駅
12:16 継鹿尾山寂光院本堂
13:35 継鹿尾山

個人装備 非常用水 飲料水 レインウェア上下 携帯電話 お昼ごはん 蚊取り線香 トレッキングポール(ダブル)

犬山遊園駅スタートです
駅の横の橋を渡ります 昔は電車と車が同じ橋を渡ってた珍しい橋です
橋の横の島のようなもの 昔絶壁の上に家がありました
木曽川鵜飼いやってます
寂光院の入り口を入って行きます
東海自然歩道兼用階段登ります
お見送り大師が送ってくれます いつもありがとう!
寂光院の階段はじめ
登りが苦手なひとにはケーブルカーがあるんですよ!
寂光院の沢山の階段を登ります
寂光院に到着 ここできつさが倍増
頂上到着
頂上の道しるべ
頂上 ここで写真を撮影
山頂東屋です
ここでアクシデント 完全にメンタルやられて下山 雨上がりの翌日 樹林帯が蒸し暑く無風なので耐えきれなくなった 滝のような汗 情け無いけど下山します汗 下山途中にいがぐり発見
栗の木なのかな?
彼岸花もあり
栗も沢山落ちてた 秋ですねー
駅に向かう途中の風呂が入れる所
暑さに耐えられなくなってセブンイレブン様に寄ってガリガリ君
ここから普通に電車に乗って帰るのも寂しいので犬山城へ行きますよ お山の上は犬山城
木曽川つきました
目的は暑すぎるので 木曽川の水に足を突っ込みたかったから
凄く冷たかった ドクターフィッシュのような小さい魚が寄ってきた!
本日のお昼ご飯を川に足をつかりながら食べようと思ったけど暑すぎて食欲なくて食べられなかった カップラー、山専ボトル用意してきたのですが汗 この後犬山遊園駅で帰ります

来週北アルプスに行こうと思って 近所の山にトレーニング。
結果蒸し暑くて滝汗が出て完全にばてました。
ここら辺はよく冬に行くけど、今の時期こんなに暑いとはおもいもしませんでした。
先週は木曽駒ケ岳にロープウェイに乗っていったけど、八丁坂とか登ったけどこんなに辛くはなかったです。
やはり登山に向く気温というのはあるのかもしれないです。 ですが周りの登山者の方はすいすい登って行かれるのでどんだけ自分がヘタレなのかわかります。
もっと精進しないと。
本当は縦走して鳩吹山に行き下山して、すぐそこに温泉施設があるので入って帰る予定でした。
いつも電車で山旅するとものすごい汗をかくので、自分の匂いが臭くて周りに迷惑をかけないか心配してしまいます。
風呂に入って帰れることができればいいのですが、今回はTシャツを着替えただけですので、すごく気になります。
なんかいい方法ないですかね? 女性は着替えがもっと大変ですね。