記録ID: 978808 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

西穂高PP

日程 2016年10月10日(月) [日帰り]
メンバー taka-x
アクセス

S西穂高口(千石平)07:3807:59旧ボッカ道分岐08:0008:38西穂山荘08:3909:11西穂丸山10:14西穂独標10:1510:46ピラミッドピーク11:1311:42西穂独標11:4412:10西穂丸山12:21西穂山荘12:2212:49旧ボッカ道分岐13:13西穂高口(千石平)13:15ゴール地点G

剱岳で破損し修理に出していた靴が戻ってきた
ロープウェーから雲海
揺れちゃって水平がとれません…
ロープウェーから雲海
07:43 スタート
気温8℃ぐらい
途中、下山グループさんにテン泊タグの返却の大役を仰せつかりました。
ちゃんと届けておきましたからね!
今日はPPまで
奥に白山が見えます
南アルプス(駒ヶ岳?)の横に富士山!
紅葉はこれから
上高地の箱庭感が良いです
独標の壁にたくさん取付いてます
独標到着
さささと独標を下りて
こうして見ると、独標もなかなかカッコイイ
たくさんの人が登ってきます
乗鞍の奥に御嶽山がチラリズム。PPまで来ると御嶽山が見えるのです。南無。
主峰&ジャンダルム。
ジャンダルムには登れる気がしないけど、逆層スラブはナマでみてみたい…
雲がポコポコ立ち始めました

by taka-x

修理に出していた靴が予定より早く戻ってきたので、急遽西穂へ向かう事に。
が、タイムリミットや高山市のローカルスーパーでの買い出し等を命じられたため、時間的にピラミッドピークまでかなと。

今年最後の早朝便で西穂高口駅へ。雲海が素晴らしい。
気温が8℃ぐらいで汗っかきの私にはいい季節です。
途中、テン泊下山グループさんにタグの返却をお願いされます。どうやら返却を忘れたよう。責任をもってお引き受け。

稜線で風に吹かれると寒いのでソフトシェルを着て歩きます。
独標は流石に人が多いので、そそくさとPPへ向います。
PPで少しのんびりして下山。先日の御嶽山で痛めた右膝が痛み出します。歳とともに治りが遅くなるってのは都市伝説では無かったようです…