記録ID: 990880 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走尾瀬・奥利根

秋の尾瀬周辺の百名山を一泊二日で3山チャレンジ◆×ヶ岳 編 (会津駒ヶ岳 平ヶ岳)

日程 2016年10月22日(土) [日帰り]
メンバー Hide-G
アクセス

09:35御池登山口ー10:00広沢田代ー10:30熊沢田代ー11:09爼堯覆泙覆い燭阿蕁法11:25柴安堯覆靴个笋垢阿蕁法12:43広沢田代ー13:06御池登山口

燧ヶ岳登山口である御池駐車場出発。
駐車場はかなりの余裕有り
紅葉が奇麗です
最初の急登を越え広沢田代へ 若干曇り空
青空ならば・・・
目指すはあの向こう
歩きやすいです
見えてきました
先ずは爼堯覆泙覆い燭阿蕁肪
うわ結構な登り返しだ・・・
コル絡み上げるとさほど登らない感じがする・・・
この日二つ目の百名山、燧ヶ岳は柴安堯覆靴个笋垢阿蕁肪
しかしこの山は急登が続き結構辛い・・・
お日様が陰り、やや風が・・・少し寒いです。
サポートタイツを忘れた半パン姿の私には少々応えます。
カッパを着込むのも面倒なので早々に下山
しかしかなりの急登だったなぁ・・・
無事下山
疲れた・・・今日はもう行けません。
温泉にて
駒ノ湯前の生協で食材調達(ものが結構高いです・・・)
平ヶ岳登山口となる鷹ノ巣駐車場に移動です。
ハンバーグ、ベーコン、じゃがいも、W卵でがっつり行きます。見た目は悪いのですが、この業務用冷凍ハンバーグは結構行けます!!(ファミレス並か?!)

by Hide-G

紅葉真っ盛りの秋の尾瀬周辺の百名山を一泊二日で3山チャレンジする。初日2山目は燧ヶ岳へ。 甘く見てました、此処はかなりの急登で足に応えます。どうして会津周辺の山はいきなり急登なんだ・・・
雲が少し出てき、朝の会津駒ヶ岳ほどの美しい景観は望めず。しかし双耳峰で互いのピークから見る姿はなかなかの物です。 尾瀬ケ原方面は当然枯れ色、此処も初夏に来ればもっと素晴らしい風景が見れるのだろう。 少し冷えてきたのでチョコバーをかじり下山開始。  皆さんの美味しそうな食事、楽しそうな声が羨ましい!!