記録ID: 997344 全員に公開 ハイキング東海

メンバー muthuki, その他メンバー1人
天候曇り ごく稀に晴れ間 時々雨
アクセス
武平峠の滋賀県側の駐車場 6:30でほぼ埋まりました

S武平トンネル西登山口06:4207:12沢谷峠07:22クラ谷分岐07:2308:24コクイ谷出合08:55小峠09:41イブネ北端09:4410:07チョウシ10:0910:20熊ノ戸平11:42イブネ11:51佐目峠12:05杉峠の頭12:14杉峠、西避難小屋12:1812:19杉峠12:49雨乞岳12:5313:05東雨乞岳13:0713:25七人山のコル13:2714:11クラ谷分岐14:1215:03武平トンネル西登山口15:03ゴール地点G

駐車場から。
出発。
岩々。必死で歩いてて、写真あんまりない。ここ、一人じゃ無理だ・・・。
ここを渡って、
登る。
紅葉少し。
きれいな橋がかかってました。
イブネ北端に着きました。
もふもふ。
日がさした一瞬。
秋というより、初冬な感じ?
本日は昼食付の山行♪
キノコ&アンチョビ。
マルゲリータ作成中。
バジルペーストにパプリカとベーコン。
私は食べてるだけw
全部乗せ♪
霧かかってきちゃいました。
一本だけ、色づいてました。
雨乞岳。
この稜線好き♪
東雨乞岳。
ものすっごい強風で、立ってられないくらいでした。
こういうの見ると、行ってみずにはいられないw
ここに出てきました。

山友さんにご案内いただきました。
コクイ谷からイブネへ、雨乞経由でもどりました。

私、谷歩きはどうも苦手なようで、かなり必死で写真あまりなく(^^;
一人では行けないところなので、よい経験できました。
紅葉もちらほら。谷間の紅葉っていいですね。

イブネは2回目。もっふもふの苔がかわいい♪
今回”も”昼食付きで至れり尽くせり。も〜ほんとおいしくて、3人分計算だったようですが、ぺろっと食べてしまいましたw
食べ終わったころに雨落ちだして。杉峠に着くころにはやみましたが。
東雨乞では強風で、ウェイトのある私でも吹き飛ばされそうに(^^;

今回、大きくは転ばず済んだなぁと思ってたんですが、
帰ったら頭にたんこぶできてました(-_-;)どこでぶつけたやつだろう・・・?
地味に痛い・・・。

まぁ、いろいろありましたが、楽しく歩けました♪
ありがとうございました(^^)