記録ID: 998441 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走京都・北摂

愛宕山 清滝〜愛宕山〜保津峡

日程 2016年11月04日(金) [日帰り]
メンバー nnmmyy1205(CL), その他メンバー1人
アクセス
バス
京都駅から 京都バス 8時25分
保津峡から JR

S清滝バス停09:3509:40渡猿橋09:4109:46愛宕神社二の鳥居09:56お助け水09:5811:28ツツジ尾根方面分岐11:2911:36水尾分かれ11:44ケーブル愛宕駅跡11:4811:57花売り場11:5812:15黒門12:21愛宕神社社務所12:42愛宕山12:4513:24愛宕神社社務所13:30黒門13:3113:45花売り場13:4613:49水尾分かれ13:5014:38愛宕山水尾登山口15:37保津峡橋15:3815:44保津峡駅15:45ゴール地点G

京都駅より72番 8時25分  9時30分着 230円です
ニンニクの木?
途中休憩ポイント多数あります
森島隊員 ウェアー 靴 リュック新品
一度行きたかった 山頂駅後 廃墟ですが不気味感 産業遺産感あります
2階部分です
地下の運転室 機械室後です
もう少しでゴール 黒門通過
ついに山頂到着しました 8年ぶりの愛宕山有難うございました
山飯 まだカップヌードルシーフードが有ります
ビール最高
京都市内が一望ですが気温5度でしたので早々の退散です
水尾別れ 帰りは右方向にいきます
水尾登山口です キレイな看板ありがとうございます
水尾小学校前 保津峡までのバスありますが時間が間に合わず歩きました
舗装路4キロ歩き ヤット駅です
ゴール 無事駅までたどり着きました
お疲れさま

8年ぶりの愛宕山に洛南営業所の森島隊員と登って来ました
前回も階段がキツイ山と思ってましたがきつかったです
山登り初挑戦の森島隊員29才 パワー有りました 下りでだいぶ疲れはでておりましたが十分の体力有りです 水尾〜保津峡の舗装路がかなりキツかったです
下山後は京都駅 鳥貴族にてお疲れ会 楽しい一日になりました
新しい営業所で山仲間ができて休みも同じなのでどんどん行きたいとおもいます。
次回は生駒山の予定です。