記録ID: 999442 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲斐駒・北岳

広河内岳

日程 2016年11月03日(木) 〜 2016年11月04日(金)
メンバー legartochre, その他メンバー1人
アクセス

1日目
S奈良田バス停09:4809:57奈良田駐車場09:5810:15奈良田ゲート10:1613:15大門沢小屋
2日目
宿泊地04:0407:18大門沢分岐07:3108:18広河内岳08:1909:37大籠岳09:4310:25白河内岳10:3511:40笹山(黒河内岳)北峰11:4111:45笹山 (黒河内岳)南峰12:0313:00225613:0114:07水場入口14:43134415:32奈良田湖バス停15:38奈良田バス停15:40ゴール地点G
コース状況/
一部凍結有り

大門沢小屋
この時期は避難小屋使用可能
広河内からの農鳥岳
白河内山頂の雷鳥
もう白い
笹山北峰からの塩見・蝙蝠

この時期の2800mクラス舐め過ぎでした。

1日目は大門沢小屋までの移動。
小屋は閉まっていても避難小屋があることは確認済なのでテントは持たず。
結構快適でしたが、シュラフの上をねずみが歩くのが判るのはちょっと…

2日目はコースタイムが長いので早め出発。
稜線直下で硬めの雪面が有り、突破に少し消耗(軽アイゼンがあれば楽勝だったのに)
稜線上は風が強かったものの雪も少なく良い景色でした。
全行程中、一人だけ稜線上で単独行の方とすれ違ったのはちょっと意外。

これで今シーズンは2000m以上の登山は終了。
(今年という意味ではスキーで上がる可能性はあるけど)