ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > まりさんのHP > 日記
2016年08月29日 18:44未分類全体に公開

コールマン・サテライトショップ仙台inしろくまコーヒー

仙台駅前のEDENに新しくオープンした、コールマンとしろくまコーヒーのコラボカフェ。
ヤマ友達を誘って、さっそく行ってみた。
お洒落なキャンプ道具に、あれもこれも欲しくなって、次にハマるのはキャンプかなって思ったけれど、岩トレのためにクライミングシューズを買っちゃった♪(´ε` )

なんだか今年はお休みの日がほぼ悪天候で、行きたかった山には全く行けず。
飯豊も朝日もアルプスも、全部行けなかった残念な夏になった。

マツムシソウ見たかったなー。
朝日の稜線歩きたかったなー。
飯豊の小屋に泊まりたかったなー。

あぁーもう、山に行きたい病。
アスファルトなんて一歩も歩きたくないのに、ブナの森のトレイルを進むワクワク感。
早起きなんて全くできなかったのに、山頂から眺める朝陽のために、夜明け前に起きること。

青空と残雪のコントラストに感激して。
山頂を流れる雲に一喜一憂したり。

わたしの世界は、山に出会って全てが一変した。
どうしてこんなに山が好きになったんだろう……と、改めて考えてみたけど、明確な答えは、今もみつけられないでいる。

さてー。
次は紅葉の季節だよ。
鎌倉山で岩トレして、黒伏山に登るのだ。
それが終わったら、あっと言う間に冬が来る。
雪と寒さは嫌いだったのに、冬が待ち遠しくてたまらないのは、きっと山を好きになったから。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:847人

コメント

クライミングシューズ
クライミングシューズを買うとは、なかなか良く分かっているにゃcatnote

鎌倉山は、マルチピッチをやりたいので、案内してください
2016/8/29 19:30
Re: クライミングシューズ
NYAAさん、こんにちは♪(´ε` )
石井で履いてみて、蝉のようにしばらく壁に張り付かせてもらい、しっくり来るものだったので、購入してみました。
スポルティバのカタナっていう、なんだか名前がカッコイイ、レディースモデルです。
10月にいきなり黒伏南壁はさすがに無理なので、沢登りで一緒になったAちゃんと、まずは鎌倉山で練習させてもらいます。ワクワク〜( ^ω^ )

来週も東北ですね。大滝沢楽しんで下さいね。
雨の休みはプールはやめてボルダリングに通います。
2016/8/29 20:20
RE: コールマン・サテライトショップ仙台inしろくまコーヒー
mari125さん、こんばんは(^_^)

夏山は残念でしたね。。。遠征は期待が大きいだけに尚更(*_*)

とは言え、前向きに考えているようですね!

山は季節の移ろいを肌で感じる事の出来る場所。だから四季を通して歩きたいのです。

燃える秋、輝く冬が待ち遠しいですね(^_^)
2016/8/29 19:51
RE: コールマン・サテライトショップ仙台inしろくまコーヒー
nabeharuさん、こんにちは。

前日まで、天気予報とにらめっこしてましたが、やっぱり無理なものは無理ですね。
「無理して行くもんでねーだろー」といつも父に言われるため、本当にその通りだなーと思いました。

移り変わる日本の四季を、美しい、待ち遠しいと感じることができたのは、やはり山に登り始めてからでしょうか。

夜勤時、窓から日の出が見えるのですが、「朝焼けが綺麗ですよ!」と先輩に言うと、「そんなんいいから早く帰りたい!」と言われることが多く、しょぼんとなりますけどねー(´Д` )
2016/8/29 20:29
まだまだこれから山シーズン!
マリさん、こんばんわ!
お元気そうでなにより。
確かに今年の夏は雨が多いような気がしますね。
でも、これからはきっと秋晴れになるので、まだまだ山は楽しめますよ。
そして冬も楽しみですね。
雪上テン泊は楽しくておすすめです!
2016/8/29 20:08
Re: まだまだこれから山シーズン!
mamamiyanさん、こんにちは。
行きますよ!もちろん(`_´)ゞ
でも、山登りを始めてから、時間が経つのがやけに早く感じます。次の季節が待ち遠しいから?(んー年をとっただけかな?)

三連休があるのです。シルバーウィークですけど。えへへ( ^ω^ )嬉しい。
アルプス歩きたかったので、行けたらいいなぁーと思います。

雪上テン泊ですか!!なんてレベルが高い!
ネットサイトで大幅な割引をしている間に、アライのテントを買えばよかったと、激しく後悔しているのです(´Д` )うぐぐ
2016/8/29 20:36
RE: コールマン・サテライトショップ仙台inしろくまコーヒー
クライミングシューズですか(☆o☆)
私もボルダリングの持ってますが最近行けず下手くそなので翌日に手が使い物にならないという結末なので、最近は遠ざかってます(^^;

冬はまたボードに専念します!
刈田からキャッフーするのが楽しみです(笑)

山始めると色々とかわりますよね〜
北ア遠征してから安曇野に移住してもいいかなと二人で考えるようになっちゃいました( ̄▽ ̄;)
2016/8/30 0:14
RE: コールマン・サテライトショップ仙台inしろくまコーヒー
わたしも!
もうスキー場オープンしたらさっそく向かう予定です!
今年は、再びボードを極めたいと思います。

ボルダリング、全然できませんよ。
多分ムーブの基礎もわかっていないので、それが問題なんじゃないかと思います……(>人<;)これからこれから!

昨日の飲み会は楽しめました?
今日も台風で、結局お店にご挨拶に行けず、残念です(涙
2016/8/30 8:12
RE: コールマン・サテライトショップ仙台inしろくまコーヒー
こんばんは。
いつの間に駅前にそんなものができているなんて(。-`ω-)
紅葉の季節ですね。
東北は安達太良、焼石、栗駒etc
いい山が近くにいっぱいあるから楽しめますね(*'▽')
2016/9/19 20:56
RE: コールマン・サテライトショップ仙台inしろくまコーヒー
タカさん、こんにちは。
仙台もオシャレですね。駅前はだいぶ変わりましたよ。
今は登山よりもキャンプが人気のようで、キャンプショップが続々と出店しています。

紅葉の時期はあっと言う間なので、お互い楽しみましょうね( ^ω^ )
栗駒の紅葉が好きなので、今年も行けたらいいなぁ。
2016/9/22 6:51
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する