ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > icchikunさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 12月 30日 22:02未分類

今年登った山の結果

今年の始めに登りたい山を羅列しましたがその結果をまとめてみました。 ・瑞牆山(GW後) →GW中に登りました。 ・北岳(夏休み期間) →悪天候で断念 ・くじゅう連山(GW) →気分が変わって由布岳に変更 ・檜洞丸(出来れば丹沢縦走)秋ごろ →靴が水没して断念 ・富士山頂上(1合目から行けれ
  10 
2022年 10月 16日 19:08未分類

【閲覧注意!】衝撃過ぎる熊の襲撃

もうご存じの方もいらっしゃると思いますがYouTubeで以下の動画が取り上げられていました。SNSでもかなり話題になっています。 https://www.youtube.com/watch?v=fxJ-zAgJzt4 崖の上から熊の襲撃を受けています。 熊の縄張りに入り込んでしまい、しかも
  70 
2022年 08月 11日 22:29未分類

山の日だけど登らず

今日は山の日らしいですね 富士山など人気の山は混んでそう 私はというと東京から新潟まで乗り鉄していました 山は登っていませんが谷川岳や魚沼の山を拝んでいました 最近は山ありきの旅行が多かったのですが、たまには山無しもいいと思いました。 写真は撮れませんでしたか、電車に乗りながら川柳を思いつきま
  17 
2022年 05月 30日 21:41未分類

由布岳滑落事故

由布岳で滑落事故がありました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/a4ed801bbafcbdf050b6dd54621d64a3656c818f GWに登りに行きましたが、同じルートを通っていたと思います。 今回の事故で山は前触れもなく平気な顔して牙を剥いて来
  47 
2022年 04月 16日 06:58未分類

コロナワクチン3回目

先日、コロナワクチンの3回目の接種を行いました。 ファイザー→ファイザー→モデルナです。 結論から言うとファイザーだろうがモデルナだろうが副作用の症状は大して変わらないと思いました。 今回も接種後の夜に熱が出て、夜は眠れず、次の日も38度くらいの熱が出て、仕事を休み、寝込んでいる状態でした
  29   1 
2022年 03月 11日 23:23未分類

改めて感じることができた東北の海とのつながり

3/11も終わりかけですが、震災関連のお話をひとつ。 先ほどまでNHKスペシャルで震災発生時から現在までの東北の海の様子の放送をしていました。 アマモが震災前よりも増えたり、震災のがれきが深海に溜まり漁業に深刻な影響を与えていたり、放射線量の問題といったことが取り上げられていました。
  16 
2022年 01月 31日 18:16未分類

続コロナ怖い

前の日記の続きです。 ついに職場の人でコロナ感染者が出てしまったと思った束の間、今度は上司がコロナになってしまいました…。 しかも、同じ日に同じ職場に出社していたため、私も濃厚接触者に認定されてしまいました…。 症状は全くなく、健康ではあるのですがとりあえず、1週間はテレワークです。
  28