ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > icchikunさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「なんとなくシリーズ」の日記リスト 全体に公開

2021年 06月 11日 18:08なんとなくシリーズ

毎日がベイビーデー

家の近くの公園に毎日、散歩にいっています。 とにかく、カルガモのヒナが無事かどうか気になって仕方がないのです! 猫が多いのでやられてしまったか、別のカモにやられたかもです。 公園の池の家族は1組は8羽中3羽残り、もう1組は1羽も残りませんでした。 一方で、川沿いの家族は生まれた8羽全
  19 
2021年 05月 15日 08:29なんとなくシリーズ

izoo

会社から有給もらって伊豆の爬虫類動物園のizooに行ってきました! 河津桜で有名な河津駅の近くにありますね。 入っていきなりびっくり!おびただしい数のイグアナが我先にとえさを奪い合っていました(笑)。この凄さは行ってみないとわからないですよ〜! しかし、これはまだ序の口、 キングコブ
  19 
2020年 04月 18日 13:14なんとなくシリーズ

思わぬ訪問者

テレワークなので毎朝散歩をしています。 昨日の朝、川沿いを歩いていたらまさかのチドリを発見しました。 たぶんコチドリかメダイチドリだと思われます。 干潟や河口では見たことがありますが都内のコンクリートの護岸に囲まれている川では始めてみました! こんな所で餌が見つからんだろと思いつつもう少しい
  15 
2020年 03月 22日 17:16なんとなくシリーズ

ある黒いもの

春も近くなり山に行きたくなってきた しかし、イベントが多いのでゴールデンウィークまでは我慢 代わりに近所(8キロ)の公園に行ってみる 桜は7分咲きで子供はたくさん(左の写真) コロナ騒ぎで行き場を失っているのだろうか。 みんなザリガニ釣りに夢中になっていた。 引きこもりになってい
  10 
2019年 09月 23日 12:53なんとなくシリーズ

なんとなく富士山

先週、登山をしたので今週はお彼岸の墓参りと勉強と休みの3連休です(寝違えたし…) 。 山と関係あるものは乃木坂46の番組を見たぐらいですかね…。 なんとなく登山関係の写真を見ていたらきれいな富士山の写真がかなりあることに気づきました 。 ただし、
  12