また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > icchikunさんのHP > 日記
2019年09月23日 12:53なんとなくシリーズ全体に公開

なんとなく富士山

先週、登山をしたので今週はお彼岸の墓参りと勉強と休みの3連休です(寝違えたし…)
山と関係あるものは乃木坂46の番組を見たぐらいですかね…。

なんとなく登山関係の写真を見ていたらきれいな富士山の写真がかなりあることに気づきました
ただし、写真の腕はそこまで良くないです。

自分は富士山に恵まれているようです。
東海道新幹線に乗っていればほぼ毎回見えるし、中央線や小田急線からもよく見えました。
さらに、天気が良ければ自分の勤めている会社からもお茶を飲むついでに立つとよく見えます。
長期休暇以外は日帰り登山がメインなので、快晴の日を狙って行っていますがかなり運がいい方だと思っています。特に山梨県の山に行くとよく見えるのではないかと思いこんでいます。
逆に丹沢山塊ではことごとく雲に隠れてしまいます
ただ、富士山本体に登った時は途中で高山病でリタイアしてるので山頂までは行けていません。
気分が乗ったら来年でも挑戦しようかな〜?(山での人混みが嫌いなので躊躇しています…)

次は北岳からの富士山を見てみたいと思っています。

なんとなくシリーズはまだまだ続く…

写真:乾徳山、大菩薩峠(雷岩)、鷹ノ巣山
訪問者数:96人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ