ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chixtuchiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2013年 09月 16日 15:33未分類

親心??A^^;

先日、雨上がりあと、自宅付近で茶灰色の丸っこい石コロに目がいきました(¬_¬) 片側だけに何やらヒモみたいのが付いてる...(¬_¬) ジ〜ッと見てみると、なんと子ネズミでした!!!!! ピクリともせず目も閉じていて、見た感じ瀕死の状態 雨に降られ、体力も体温
  7 
2013年 05月 18日 20:44未分類

野山へGo♪〜

お天気が良いので、散策に行ってきました。 とても穏やかな絶好日和♪〜来て良かったぁ*^^*と思いました。 が!!4匹のヘビさんに遭遇しました>_< 熊さんのことは頭の片隅にありましたが、ヘビは全然考えてなかった 皆さん、冬眠から無事にお目覚めのようで・・・何よりです((
  3 
2013年 03月 23日 20:57未分類

鴨の本気A^^;

先日お天気が良かったので、間もなくお里に帰る白鳥さんに食糧配給に行ってきました 食糧を投げ入れると・・・ 白鳥を押しのけて、鴨の芋洗い状態争奪戦に発展しました 白鳥は大きいし優雅だし、小さく俊敏な鴨さんには敵わないんですね(((((^^; 食糧を沢山用意してて良かった[[s
  6 
2013年 01月 14日 21:33未分類

・・・後のご褒美*^^*

いやぁ...本日は大雪 東北在住とはいえ、今季初の雪片しとなりました。 止むのを待ってみましたが、夕方になりそうなので行動開始。 重い雪で、半袖になれそうな位汗だくにA^^; 片してる傍からあれよあれよという間に真っ白に((((((^^; 格闘すること2時間 年末年
  3 
2012年 10月 08日 18:15未分類

朝から晩まで鑑賞日和*^^*

連休最終日、ようやく青空が望めるようなので日の出を拝みがてら紅葉鑑賞にイソイソ行ってきました。 が、5分遅刻 A^^; すっかり出てきちゃいました あの時・・・擦り寄るニャンを振り切って出発していれば ̄^ ̄ 今朝は全国的にとても寒かったんですね>_<山道には大きな霜
  5 
2012年 09月 30日 21:12未分類

不純な動機・・・A^^;

週末、男体山に行ってまいりました。 山岳信仰の御山として多くの崇敬を集める関東第一の霊峰との記述がありましたが・・・ 目的は、遠い山からポッコリ突き出た富士山&お猿さんが見たいから 中間地点辺りで、霞は掛かっていますが富士山を発見!!その真後ろにはヒカリゴケ発見!!! お初モノを同
  8 
2012年 09月 09日 21:13未分類

いたちごっこ??

ようやく朝晩が涼しくなり、秋めいてきました*^-^* 実りの秋♪食欲の秋♪到来\(^0^)/  しかし、個人的には年に一度の健康診断の秋(((((^^; 最近、職場がらみの飲み会が立て続けにあり・・・ついつい最後にラーメンなんか食べちゃったり そこで!?週末お天気も良かったので、身
  3   2 
2012年 08月 26日 20:38未分類

お盆明けてもまだ猛暑A^^;

全然雨も降らず連日猛暑トップ10入りを果たす福島県内の各地、大地も身体もお手上げ状態です 先日、床下収納取っ手に不意に激突し、創傷、腫れと甲側まで青タンに 直前まで突起してなかったし、触ってもないのに・・・ なんでだろう♪〜なんでだろう♪ 古 ようやく足も治り
  2 
2011年 07月 02日 21:56未分類

ショックT_T

今週、通勤中・・・轟音と共に車体が傾き 耳にした事ない金属音が鳴り響き始めました>_< 橋を通過中で停車もできず、歩道の方々の注目を浴びつつ走り抜けました その後、停車しタイヤ交換してみると…15cm位のスパナが見事に刺さっていました 車道にスパナの落し物T
  19   6 
2011年 01月 31日 22:02未分類

ひとり言...

今年は、例年より寒く雪も多い気がします... 雪山に行かずとも連日低体温...日々睡魔との闘いですsleepy 室内で過ごす時間が増えたので、自家製お味噌に挑戦してみました ただいま熟成中confident 春はまだまだ先になりそうな気配なので 次は何をしようか
  1   4 
2010年 12月 29日 15:55未分類

2.32m低い....

ある新聞ニュースに磐梯山の情報を発見しました。 106年前と比べて、標高が2.32メートルも低くなっている とのこと 当時の測量技術や精度が如何ほどだったかはわかりませんが、通常は20cmくらいの誤差なんだそうです。 雨風にさらされたり、登山客が増えたりし
  2   2 
2010年 11月 21日 22:08未分類

ぶらりプチ?ドライブ

お天気も良さそうだったので土日割を利用して サクっとドライブにいきました ついでに、一山 筑波山に(^^)/ 標高は低く、総距離もあまりないのに... 汗汗汗 やはりくたびれましたA^^; 期待していた紅葉は神社付近の
  1