ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Aya-maさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「つぶやき」の日記リスト 全体に公開

2012年 01月 26日 19:48つぶやきレビュー(その他道具・小物)

フォトブック作ってみた。

楽しい思い出の写真をちょくちょく見返すのが好き。 山の思い出に写真は必要不可欠〜。 私はデジカメ写真もプリントに出してアルバムに入れてるのですが、アルバム自体も結構高いしかさばるので、最近流行り?のフォトブックを試してみることに。 デジカメプリントでいつも利用している楽天写真館で注文。
  12   4 
2012年 01月 22日 19:11つぶやき

【募集?】雪山ハイキングツアー/車山〜霧ヶ峰

ハイキングでも一人で雪山に行くのは駄目!! …と家族に言われて申し込んでみたクラブツーリズムの日帰りバスツアー。 超〜楽しみにしていたのだけど、最少催行人数に達してなくて開催中止が濃厚。。。 crying 誰か行きませんかー(T-T)期限まであと2日。かなしい… あとどれ
  10   2 
2012年 01月 20日 17:59つぶやき

ニジマス釣り再び/2011年の山行記録アップ

久しぶりに日記を書いたのに続いて。 歯痛でどこにも行けないのでぽちぽち2011年の山行記録をアップしてみました。 【追加した記録】 ・体調不良で撤退した大菩薩峠 http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-116488.html ・友
  12 
2012年 01月 19日 13:37つぶやき

親知らずと竜爪山。

意を決してポチったローバーの冬靴が、在庫切れでないよって連絡きた・・・orz 一体何日悩んだと思ってるのよアメリカ人ー!!bearing 円高のおかげで海外通販にどっぷり浸かっています。 なんだか下半期はバタバタとしているうちに過ぎてしまい。 気がつけば、2012年。 2
  14   7 
2011年 10月 18日 11:29つぶやき

ニジマス釣り

先月、祖母が他界してからあちこちバタバタしており、色々な山の予定も白紙になってしまった今日この頃。 この絶好の山シーズンに山に行かないなんてなんて勿体ない!!(T-T) 身体がなまってる感じがします。 近場の金時山くらい、ぷらっと行きたいなぁと思うのですが、ぷらっとだけするにしては
  9   4 
2011年 08月 02日 12:15つぶやき

恋した高原。

海で怪我した傷が一週間経っても一向に治らない。 …フジツボでもはえてくるのだろうか。。。。 アネッサの金色たっぷり塗ってもらったけど、やっぱり背中とお尻が焼けちゃった。 まあ毎年尻だけは必ず焼けるからもう諦めてたけど。 おそらく私は無意識に太陽に尻を向ける性質があるのでしょう
  14   3 
2011年 07月 27日 20:46つぶやき

百名山の霧ヶ峰って。。

車山山頂のことなの? 蝶々深山も含むなの? でも、山と高原地図で見てみると、霧ヶ峰は全然違う場所の1698.7mのピークになっている。 はてな。 最近憂鬱で涙が止まらない日は 旅行や山行の計画を作っていると気持ちがやわらぐと言うことに気づいた。 despair
  3   2 
2011年 07月 27日 08:23つぶやき

たまには海も!!

山も好きだけど。 実は海もすごく好き。(泳げないけど) 青い空、青い海、白い砂浜〜〜〜〜〜〜〜 沢山の生き物!! 釣りも、磯も、大好き。 毎年沖縄にも行っているけど、月曜日は白浜中央海水浴場でBBQしてきましたhappy01 さすが白浜。 片道4時間かかるけど、その
  15   5 
2011年 07月 22日 00:30つぶやき

ヤマレコバッジ/新田次郎/孤高の人

ヤマレコバッジが届いた〜 とっても可愛いcatface ザックにつけようかな。 雷の時怖いかな? 新田次郎作品8冊目、孤高の人読書中。 (八甲田山と聖職の碑はお友達に貸出中。) 奥様の藤原ていさんの本も読みました。 筆力がすごい。 孤高の人ってマンガ版とはぜんぜん別
  7 
2011年 07月 17日 00:02つぶやき

謎のメッセージ

冬季のひきこもりに3月の地震… なんだか長らくご無沙汰になってしまいましたが やっとこ夏山シーズンに入って憂鬱だった気持ちも立ち直ってきました! 休日高速1000円も無くなってしまい、大好きな長野の山へ行きづらくなるかなぁというのが心配でしたが、また登り始めたらあちこち行きたい気分にな
  5 
2010年 11月 23日 00:24つぶやき

天狗岳レポ。

山から帰って1週間。 ちょっとバタバタしていて遅くなってしまったけれど、やっとこさ山行記録が書けた! 書きたいことを全部書いたら、初めて情報量Sになった。(笑) 正直読むのダルイレベルの長文になった。 今回の山行においては、ヤマレコでも沢山の方にアドバイスを頂いたから ちゃんとレポート
2010年 11月 13日 07:00つぶやき

メッセージを下さった方へ

現在ヤマレコモバイルからアクセスしていますが、auではヤマレコモバイルがほとんどまともに動作しません。 頂いたメッセージにお返事できないかもしれませんが、山から帰りましたらお返事させて頂きますので、よろしくお願いします。 m(_ _)m
2010年 11月 06日 00:51つぶやき

ムッキーーーーー!!!!

もーーーー怒った! おこったぞわたしは!!! 日曜日茅ヶ岳のぼってやる!!!! 天狗への足ならしだ! プンプン みんなをサーキットに置き去りにしたら、独りで登ってくるんだから・・・・ 寒いかなぁ? 冬ズボンにしようか悩むな。
2010年 11月 04日 00:28つぶやき

☆☆流星群を見よう☆☆【11月】

某SNSのそんなコミュニティに入っています。 天体に詳しい方が、毎月流星群や天文の情報を書き込んでくださっています。 今月の流星群は… かの有名な【しし座流星群】と【おうし座流星群】の極大♪ 気になる日程は… 11/06 おうし座流星群(南群)の極大 11/13 おうし座流
  5 
2010年 10月 27日 13:22つぶやき

地図プリがバグるのは私だけ?

1/25000地図がほしくて地図プリを使ってみる。 が、 何度やっても、パソコンの画面上ではちゃんと表示されているのに [この地図を印刷] で印刷すると、地図がめちゃくちゃになって印刷される。。。 うちのプリンターがおかしいのか?? やっぱり一人で山に入るのに、1/25000地図
  5 
2010年 09月 25日 08:59つぶやき

装備・道具編

基本、軽量、コンパクト、単独、無雪期、日帰りないし山小屋泊が前提の装備です。 山の装備はやはりいいものがいい、と言うのは分かっていますが、びんぼーアイテムを求めてしまうのは生まれついたサガであります。 おすすめの軽量お役立ちアイテムがありましたらご教示ください。
  6