ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > staygoldさんのHP > 日記
2012年05月02日 23:04未分類全体に公開

銀婚式でした

今日は銀婚式、結婚して25周年

いやはや短いようで長かった?25年でした

互いのスケジュールの都合で何もできないけれど、
夫婦二人で食事会。

フレンチやイタリアン料理とも思いましたが、
usagiumaのたっての希望で「ふぐ料理」

てっさとてっちりを堪能してきました。
ひれ酒 を何杯もおかわりしてすっかりいい気分になりました
25年いろいろと想い出を話をしましたが、
やはり二人の原点は子育て。

娘たちの成長とともに音速のごとく駆け巡ったこの25年間・・・
共稼ぎ、土日勤務、保育所、学童保育など、実にいろいろなことがありました

でも、下の娘の就活が終われば一区切り!
楽しかったことは思い出に、悪かったことはなかったことにして、
残りの夫婦生活を楽しみたいと思っています。

でもお互いの趣味ややりたいことが違うんだけどなあ…
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:207人

コメント

RE: 銀婚式でした
stayさん usagiumaさん おめでとうございま〜す

stayさんちはご夫婦そろって山歩きできるなんて、うらやましいですよ。
うちは口では「そのうちに」とか言ってますが、まったくその気ありませんわ。

25年もお子たちの成長とともにあっという間でしたね。

これからも仲のいいご夫妻で
2012/5/2 23:40
RE: 銀婚式でした
stayさん、こんばんは。

銀婚式おめでとうございます。
うちは今年10月で22年になります。
息子達は今一番お金がかかる時期ですが、
就職していなくなるのも寂しい気がします。

奥様と共通の趣味もあるじゃないですか。それでOKですよ。
うちも同じようなもんです。
2012/5/2 23:50
RE: 銀婚式でした
おお!おめでとうございます!
娘さまがたも独り立ちなされたら、
また、お二人だけの生活になる日も近いですね。
いいこともわるいこともお二人で乗り越えられたことが、よかったことなんでしょうね!
共通のご趣味もあるようでうらやましい限りです!

これからも末永くお幸せに!
2012/5/3 1:28
RE: 銀婚式でした
stayさん usagiumaさん 

銀婚式おめでとうございます。

色々なご苦労も過ぎてしまえば、懐かしい思い出。

これからもお二人仲良く、お幸せに
2012/5/3 5:26
RE: 銀婚式でした
祝)銀婚式おめでとうございます♪

我子も今年無事に学校を卒業してくれ早くも社会人と頑張ってくれてますのでこれからは嫁と二人であっちこっち行きまくる予定です!
いつの日かstaygoldさんご夫婦とご一緒できる日を楽しみにしております〜
2012/5/3 8:16
RE: 銀婚式でした
ステイさん&ウサギウマさん
銀婚式おめでとうございます

ブランさんの時も私の時は知らないとコメントしたら、それはアカンでと言われましたので・・
結婚指輪を捜し出して裏を見たら1981 11/7 と刻んでありました

ステイさんご夫婦達の様に一緒に山行という訳には100%可能性はありませんのでうらやましいです。

・・珊瑚婚を迎える事が出来たらしゃぶしゃぶでも食べに行ってきます
2012/5/3 9:38
RE: 銀婚式でした
みなさん お祝いのお言葉ありがとうございました。

kobeblancさん
 最近のusagiumaは、乗馬クラブでの新馬調教の手伝いが面白いらしく、山行に誘ってもほとんどついてきてくれません
今度はいつになるのやら…

umonさん
 下の娘も4回生、早く就職が決まればよいなと思っています。今年で授業料や下宿代が終わればやれやれです。
 最近は家族が一緒になることが少なく寂しいですが、嬉しいことに 今朝、娘たちから花束 のプレゼントを貰いました。
これからも家族も大切にしていきたいです。

kaoritreeさん
 娘たちが独立したら、何をしようかと 昨夜、食事をしながら話をしていました。
 山歩きばっかりできないし、どうしましょうか

katatumuriさん
 25年間 順風満帆とはいかなかったけれども、それも一つひとつ思い出になっています。
 これからも、吉野弘さんの詩「祝婚歌」のような夫婦でいたいです

M-kichiさん
 最近は山歩き についてきてくれませんが、機会があればご一緒にいかせてください

Amakawayaさん
 1981年に結婚されているなら、去年30周年だったんですよね
35年の珊瑚婚式は、忘れずに「しゃぶしゃぶ」食べに行ってくださいよ
2012/5/3 11:15
RE: 銀婚式でした
stayさん&uasagiumaさん 銀婚式 おめでとうございます 私たちは、まだ5年目なんですよ。
2012/5/3 23:52
RE: 銀婚式でした
staygoldさん、おめでとうございます。
私も数えて見たら来年でした。

我が家も下の子が4年で就活中です。決まると良いのですが、、、

子供の経済的自立が叶えば一段落、という感じですね。
2012/5/4 0:36
RE: 銀婚式でした
staygoldさんご夫妻、銀婚式おめでとうございます

てっちりの切り身が立派で、てっさも大二皿!
ひれ酒のこげ加減もバッチリですネ

私たちは30年越えてしまいましたが
まぁなんとか山歩きでつながっています
(子供たちはもう別世界です)

これからも末長くお幸せに
2012/5/4 5:03
お祝いのお言葉ありがとうございます
たくさんの方からお祝いをいただき感謝、感激です
特別なことではなく、日々の積み重ねで、気が付いたら
25年もたっていた気がします。

miccyanさん
奥さん順調ですか?
子どもさんができたらあっという間ですよ

bokemonさん
お互い、早く就職が決まればいいですね。
子どもたちが社会人になり、経済的に自立すると
小遣い増やしてもらえるのかな

ponzuさん
久しぶりのふぐ。おいしかったです。
ひれ酒 のおかわり何杯もして、酔ってしまいました。
山歩きは、うちのがついてきてくれるか、ちょっと心配していますが…
2012/5/4 6:51
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する