ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > koumamaさんのHP > 日記
2020年05月06日 21:17未分類全体に公開

作りすぎた。。。(2)

写真1
作りすぎた?家族3人で餃子40個‼ちなみに20個は第1陣でパパがホットプレートで焼いているので合計60個です。作りすぎてません、毎回60個包んでます。。。
パパ、kouにお母さんの餃子が世界一美味しいと言われると調子に乗ります

写真2
メスティンをガスで調理。筍ご飯におにぎり🍙
固形燃料だとどうしても高度が高いと失敗してしまうので、ガスで練習中?
これでいつでもテント泊行けます‼


写真3
庭でテント泊
田舎なので田植えと重なりカエルの大合唱。。。
カエルがうるさくって寝れへん!と言っていたkouは5分で落ちました(-_-)zzz
ママ一人、カエルの歌を輪唱?
これでどこのテン場でも寝れます‼テン場まで歩く体力が無いだけで‼

テレワーク、残すところ4日頑張ろう
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:737人

コメント

RE: 作りすぎた。。。(2)
”ゆるゆるで作る餃子”と思いきや、キチッと包んでありますね
koumamaさん、こんにちは
パリっと焼けた餃子、筍ご飯、カエルの大合唱、どれも最高やな〜。
スナップエンドウも豊作!
餃子、一個頂戴
2020/5/6 22:20
RE: 作りすぎた。。。(2)
トラさん、こんばんは(^^)
餃子の折り目はあまり見ないでくださーい、ラストは気持ちが入ってないので💦
[kou]とらさん、お母さんの餃子🥟美味しいで、あーんっ(^○^)
あっ、明日いいのかな?お母さんの餃子はニンニクがたっぷりやから休みの前日しか食べられへんの。僕はずーっと休みやけど😁
2020/5/6 22:31
RE: 作りすぎた。。。(2)
こんばんは。

餃子、きっちりヒダが付けてあって美味しそう🥟 
毎回60個。わかります、全然作り過ぎてないですよ。ウチは5人いるので、毎回100個作ります🥟🥟🥟
それでも、子どもたちの人気メニューだから、タネ作りから包みまで、みんな進んで手伝ってくれるおかげで、楽しくやってます。

でも焼きだけは、なぜかパパの専門科目。子どもが満腹になってきた頃、ようやくありつけます😅

キャンプで餃子やれないかな、といつも思ってます🤔
2020/5/6 22:39
RE: 作りすぎた。。。(2)
tadashijimiさん、おはようございます(^^)
男の子3人だと、量が凄そうですね❗まー、うちの場合はkouよりパパの食欲にびっくりしますが。。。
それでも大好きな餃子なのでkouもいっぱい食べます。椎茸に蒟蒻もそれぐらい食べてほしい(子供には辛いかな?💦)
キャンプ飯もマンネリ中、またオススメのメニュー教えてください(^^)/

ステンレス製のダッチオーブンが欲しいのですが、パパの許可がおりません(^-^;
冬キャンでお鍋したら美味しいんちがう?と言うと、寒いし冬キャン行かんし〰️とツレナイ返事(-_-;)
2020/5/7 6:52
RE: 作りすぎた。。。(2)
 餃子の包み具合いいですね〜お上手ですよ。いつも作っておられて家庭の味って感じですね。60個、食べ応えありますね。冷凍とかにされるのかな? 60個と言うことは、餃子の皮 30枚入りを2パックかな〜
まさか皮も作っておられるとか??
うちも作ってくれます。2種類作るんですが「えのき」が入っているのが好き。ニラがどっさり入っている方は箸の進みは少ないかな。

ウッドデッキがあるんですね。いいわ〜 天気のいい日なんかウッドデッキゆっくりするのもいいでしょうね。可動オーニングは付いているのかな? 広縁でマッタリするのも気持ちいいですが、オジンの領域かな〜
2020/5/7 10:32
RE: 作りすぎた。。。(2)
no2さん、おはようございます(^^)
えのき入り餃子、美味しそうですね 私はキノコ類が大好きなのですが我が家の男性陣はできるなら食べたくないらしい。。。
でも、松茸は食べる(なんでよ〜!)

ウッドデッキ、kouが小さい時はプールを出してあげよう!なんて思いましたが一度もプールを出さず、やっと日の目をみたウッドデッキです(^-^;

日曜日まで在宅勤務の予定が、やっぱり会社が動き出すとバタバタの1日でした。。。
ソファーで寝落ちしてしまいこんな時間😲
(ソファーでよく寝てしまうので、誰も起こしてくれません💦)
2020/5/8 4:09
餃子🥟大好き😋
 ウチも餃子🥟は、手作りですよ。
ただ、ウチのはニンニク🧄を入れないので、
今ひとつパンチがないかな😅
 餃子🥟と言えば王将…初めて食べたのは
福井への海水浴の帰りに寄った彦根の王将。
それ以来、ハマりましたね。確か一人前150
円でした😅
 通勤電車から庭にテント⛺️を張った家が
見えます。加藤文太郎も下宿の庭で寝たとか。
ウチはマンションなので、ちぃと無理っすね。
2020/5/7 12:21
Re: 餃子🥟大好き😋
shibasentaさん、おはようございます(^^)

そうなんです!ママの餃子が世界一美味しいというわりに、「王将の餃子、食べたいな〜」とパパもkouもよく言います。。。(^-^;
外食も久しく行ってないし、王将の春巻き(ママ大好き)が食べたーい!

庭でテント泊、もちろんパパは家で(-_-)zzz(付き合い悪い!)
山小屋も今年は開けないところがあるって記事で読んでΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
今年は遠征テント泊は無理なのかな。。。と落ちこみます。
終息し解除されたらイブネテント泊は行けるかな〜
体力、ダダ落ちですが(>_<)
2020/5/8 4:33
多すぎません
koumamaさん、こんにちは。
餃子を60個は多すぎません
ウチではみんな成人していますが、ひとり20個以上は当たり前です
今は包むのはもっぱら母ひとりなので、大変です。一番いいのは私の食欲を減らすことだと思ってはいるのですが・・・
2020/5/7 17:23
Re: 多すぎません
naoe さん、おはようございます(^^)

食べてばかりのGWでした。。。
現在、家族3人とも体重計に乗るのを拒否ります、現実を直視できない。
みんなの顔の丸さで想像はつきますが(^-^;

naoeさんのお名前をお見掛けしたことがあったはずと山行記録、拝見しました。
凄いですね 全国のお山を歩かれてますね‼
おむすび岩尾根開通披露会の記録でした。拝見しながら東京からの方もいらっしゃるんだと、びっくりしてました。
その翌月にgakukohさん主催の上臈岩山行に参加させて頂きました。
昨年、歩かれていかがでしたか?
当時小4の息子、それ以上にバテるパパにママでしたが、あの景色また見たいです

あっ!餃子80個にならないように願います
2020/5/8 5:20
RE: 作りすぎた。。。(2)
餃子、食べたくなりました
koumamaさん、こんばんは〜

ニンニクの効いた餃子、美味しいんでしょうねぇ♪♪
手作りにはありつけないので、
餃子が食べたいとなると、もっぱら王将です

たけのこも、今年初めて自分で買って茹でましたよ。
これまでは、兵庫の家で採れたのを処理済みしてくれてたのを、
持って帰ってくるだけでしたが、、、
メスティンたけのこご飯、美味しそうです

そして、庭でのテント泊。
それ、いただきました‼
姪っ子ちゃんの入学祝いに帰れるときには、
テント持って帰ろうと思います
サプライズ‼のお庭でテント♪♪♪
楽しみ〜
2020/5/8 20:56
RE: 作りすぎた。。。(2)
fujimonさん、おはようございます(^^)

GW+在宅ワークが18日間、来週の月曜日までなのですが、家にいるとたまには手の込んだものを作ろうと頑張りました。
よってパパが昨日からダイエット宣言(^-^;
今晩はもやしメインかな〜。。。楽でいいんですが。

姪っ子ちゃん、サプライズしてあげてください‼
私が子供の頃、母が即席テント?を庭に作りました。
脚立と物干し竿とブルーシートで上手にテントもどきになりました。
妹と1泊ですがテント生活、楽しかったな〜。
姪っ子ちゃんも楽しい思い出になりますよ
2020/5/9 6:31
RE: 作りすぎた。。。(2)
 koumamaさん、こんにちは。
プロフィール画像を設定されたんですね。今日気が付きました。
この写真は、立山へ行かれた時の写真かな? いいですね〜
2020/5/10 16:51
RE: 作りすぎた。。。(2)
no2さん、気付いて頂いてありがとうございます(^^)/
正解です!立山です!
Kouが撮ってくれた写真、頑張る母の後ろ姿を覚えていてほしい。
(押し付けですね〜💦)
最近はkouの後ろ姿しか見れてないですが。。。(^-^;
2020/5/10 22:36
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する