ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > koumamaさんのHP > 日記
2023年07月20日 20:27未分類全体に公開

山休みで中学最後の試合へ🏸

勉強は頑張れないけど山登りと部活のバドミントンは頑張ってきたkou。明日は中学最後の試合。

昨年は試合出場選手に選ばれず、「下手やし辞めろや〜」と仲間にからかわれ部活を休んでしまった事がありました。。。
そこから母子で朝トレ。未経験のママが付き合ってどうなるもんでもないけど親子で頑張りました(^-^;
なんとか試合に出場できるようになって良かった😭

悔いが残らないように頑張ってほしい。
写真はようやくkouの練習試合を見に行けました\(^o^)/
このご時世だったので保護者の観覧は禁止でした。初めて見る?kouが頑張ってる姿に号泣(>_<)
夜も酔っぱらって、想い出して号泣。。。

高校でもバドミントン続ける!とkou.

山も付き合ってね〜(-_-;)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:370人

コメント

こんばんは。
気になっていたんです。
試合出られたかなーって。
kouくんとmamaさん、ステキな親子ですね^ ^

また山バドミントンしましょう✨
2023/7/20 22:31
はなたれねこさん、おはようございます☀️
今からカツ(勝)サンド作りです😆
そして、5時半からバドミントンの練習して7時半に試合会場へ。
試合に出れるだけでもよく頑張ったと思うのですが、やっぱり欲が出ちゃいますね。一勝でもできたら(TT)

無事に高校生になれたら山バドしましょうねo(^o^)o
2023/7/21 3:36
大切なこと。

koumamaさん、こんばんは。
明日はkouくん、中学生最後の大会なんですね。

私は、甥っ子くんの部活は詳しいことは知りませんし、
おぼつかない母親からの情報が主ですが、
甥っ子くんは、小中高と、野球でレギュラーになったことはないと思います。
私と弟(甥っ子くんのお父さん)は、小学校では少年野球。
中高では、言い方悪いかもですが、その時流行りのサッカー部に在籍しました。
硬式野球って、ハードル高そうですもんね。

それなのに、甥っ子くんが、高校でも野球をしたいと言った時、
弟は、そこまで野球が好きなのに気付いてなくて、
小さい頃からもっとキャッチボールしてあげてたら良かったと言ってました。

レギュラーが全てではないと思いますし、
1日1日、仲間たちとの時間と体験。
享受したものは何物にも代え難い。
3年間でそんなものがいろいろあると思います。

親にとっても、子供にとっても、
悔いのない最後の大会が迎えられたらいいですよね🙂
精一杯力を尽くしてるkouくん、明日のそんな姿を想像しながら、
おっちゃん(ふじもんさん)、応援してます‼︎
2023/7/20 22:41
fujimon (もりた)さん、おはようございます☀️
中学から野球がやりたかったkou
ですが、友人関係やらなんやらで選んだバドミントン。

からかわれて部活を休んでしまったとき、親として何ができる?バドミントンも未経験のママやし。。。でも一緒に頑張ってみようと😤朝練を始めました❗
私も中学では全国大会常連のバスケ部で1度もレギュラーにはなれませんでした😅
ある時から、練習中の休憩時間を人より早く切り上げシュート練習してたら成功率がめちゃ上がり、人と同じことをしてるだけではあかんと知りました。その経験から朝練、kouも気付いてくれたら嬉しい🙌
(勉強に活かしてほしいが、それは別の話かな😂)
2023/7/21 3:51
koumamaさん そしてkouくん
最後の中学の試合がんばってください
つらい日々を親子で乗り越えた姿に感動です
きっとやさしい人になりますね
koumamaさんも素敵です

いつか山で会いたいですね
2023/7/20 23:37
tomokojiさん、おはようございます☀️

いよいよ中学校最後の試合です(TT)

先週、先々週とようやく練習試合観覧🆗となり応援に行ってきました。
kou「僕の親ってバレんようにしてな‼️」とクギをさされ出入口からこっそりと😅
思春期男子、ちょい軽反抗期男子、難しい。。。
わたしもtomokojiさんがされたように、近所の荒神山で必勝祈願してきました✌

ただいま、kouの昼食のカツサンド作成中なのですがもう泣けてきてるんですけど(>_<)

本当に、いつかお会いしたいですね😆

憧れのお兄ちゃんたちに続き、最後の試合を頑張ってきます👊
2023/7/21 4:31
山有り谷有り 色々有りますね 
でも まっすぐ進んでいる感じ どえりゃー感動 子育て時代を思い出します。応援してますよ📣
2023/7/21 18:10
はれはれさん、おはようございます☀️
昨日の大会、第3セット21対18と粘りましたが負けてしまいました(>_<)
でも「負けたけど明日も朝練行くで〜」とkou。なんか成長を感じました🙌

なので、今から朝練です〜😂
2023/7/22 5:03
kouくんも中学最後の試合に出場なんだ。
バトミントンで頑張ってきたんだね。
勝っても負けても、勝負強さを磨き上げてほしいです。

寅の長女は、高校時代はテニス部だったけど、試合前日には「よ〜し、一発”ギャフン!”っと喰らわせて来い!」と励まして来ました。
でも残念!「ギャフンと喰らってしもた〜 トホホ」って言いながら、ニコニコしとったよ。
2023/7/22 13:34
寅ウサコさん、こんにちは👋😃

一回戦敗退でしたが、試合に出れる選手にまではなれて良かったです😂

試合の日はカツサンドを頑張って作りましたが、2日目は負けたのでコンビニサンドイッチ。
社会の❔厳しさも見せておこうと〜😁

部活を一緒に頑張った仲間。辞めろや〜と言った子からも「うまくなったなー」と、言われて喜んでました。
面倒臭い中学男子。。。
毎日楽しく学校に行ってくれてるだけでも良し?

いや、受験生。。。
勉強してくれ〜😱
2023/7/23 14:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する