ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > maedatomoさんのHP > 日記
2012年10月24日 14:31未分類全体に公開

頼りたくないのだが・・・

アミノバイタルというのを買ってみた。

毎回山に行くたんびに足裏が痛くなり悩まされている。

以前の日記でインソールをかえたことを書いたが、かえる前よりはマシになったがそれでも痛い。

山登りに関しては「何も頼らず自分の力で登る!」という変なこだわりがある為、ストックを使う・タイツを履く・サプリメントを飲む等の負担を軽減するようなことは極力避けてきた。

しかし最近アミノバイタルという言葉を良く聞くようになり、まぁそれが良く効くということなので今回試しに買ってみたのである。

今週末の山行でその効果を試してみようと思います。

まぁ、痛くなる一番の原因は単純に体力不足・鍛え不足なんでしょうけどね・・・

こんなサプリメントを飲む前にもっともっと鍛えないと


おまけは、最近食べた麺。

赤ぺヤング。

一昨日スーパーに行ったらあったのでなんじゃこりゃ?!と買ってみました。

火、吐きそうになりました。


ラーメン二郎赤羽店。

山登りの途中にこれ食べると一発で体力回復するんだけどなー

あ、お腹のほうがやばくなるか
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:312人

コメント

RE: 頼りたくないのだが・・・
1枚目の写真を載せたくて、アミノバイタルを買われた?
なんと、不純な・・・・。

結構効きますよ。
この粉薬。
二郎の「グルタミン酸ソーダ」と、いい勝負です。
まっ、「白い麻薬」かも知れませんけど・・・。

赤羽は、その先の「○ます屋」の仕上げに行きますが、いつも並んでいて・・・・。
2012/10/24 15:10
ボチボチさん
あれ、やっぱりばれましたか。

いやいや、そんな理由で買わないです!!笑

本当に足裏に悩ませれているんですよね〜

来週お会いしたとき、色々話しきいてください。


赤羽二郎ですが、昨日の夜は雨だったせいか空席がありましたよ〜

蝶野が作る二郎はうまいんで是非行ってください!!
2012/10/24 15:19
RE: 頼りたくないのだが・・・
maedatomoさん、こんばんは。

小ダブル野菜マシマシ?? って感じですか
回し者じゃないですが、アミノバイタルは効きます!
アミノバイタルとダブルストックを止めて山に行ったら、今日もまだヒザが痛い・・・
2012/10/24 20:14
RE: 頼りたくないのだが・・・
アミノバイタル、私も飲んでますが効用の方は『効いてる気がする・・・効いてるはずだ・・・』って感じです。

『メダリスト』というクエン酸サプリは効いてる気がしました。

アミノバイタル飲んだのに、甲斐駒ヶ岳で膝を悪くして、往復12時間かかったという思い出したくもない経験もありました けっしてアミノバイタルの効用をけなしているわけではありませんが・・・

やっぱり日頃のトレーニングなのですかねぇ〜

でもめんどくさがりやの私は、毎日しんどいことはできないし、サプリとかに頼ってしまいます。

アミノバイタルの使用後のアップ期待しています。

http://www17.plala.or.jp/space-yk/
2012/10/24 20:15
RE: 頼りたくないのだが・・・
会長!こんばんは。

アミノバイタル、効いた実感が出るわけがないそうです。
そういうものではないらしいです。(mikipomが詳しい)
足裏の痛みには、まず効きません。

なので、私もかなり服用していましたがやめました。

会長の足の裏のどこが痛いのかによりますが、もし足底筋であれば、足裏テーピングすれば直ります。

山行するときと、かえってきてから痛みがあるときにテーピングします。放置すると長引きます。

足裏の痛みは勤続疲労か、加齢によるらしいですが、会長は若いので、前者ですかね。

http://inage.raindrop.jp/nbs/tape/DL/ARCH_K.PDF
2012/10/24 20:27
fireboltさん
こんばんわ〜

fireboltさんには効いているんですね。

人の話を聞くだけじゃあわからないので何回か試してみます!

この二郎ですが、
小豚ヤサイニンニクアブラです
2012/10/24 20:50
あ、失礼しました
足裏ですか? それなら効果は無さそうですね。
あくまでも筋肉痛の軽減効果しか有りません。

トレーニングが一番なのは言うまでもありませんし、若いのならドーピングは反則技 の範囲かも知れません。
一般的に筋力がある人には効果(の実感)が無いように思われます。衰えた時にはそれなりに違いを感じるようになるのですが。
2012/10/24 20:54
spaceyasuさん
こんばわん、コメントありがとうございます!

spaceyasuさんはあまりですか・・・

私もこれからずっとサプリに頼るわけじゃないですが、最近着になってたんで試してみます!

こういったものに頼らないよう、さっそく今日ジョギングしてきました
2012/10/24 20:54
photogさん
こんばんわ!

単なる痛め止めではないということはわかってるんですが、

そもそも何で痛くなるのかメカニズムがわからないので、これ摂取したらどうなるんだろうと思いまして。

photogさんは毎回20キロ近く歩いてますが、歩きすぎで足の裏痛くなりませんか?
2012/10/24 21:02
fireboltさん
やっぱり足裏には効果ないんですかね

買う前にネットで色々調べてみたら、同じく足裏の痛みで悩んでる人がこれを摂取したらだいぶ痛みが軽減されたと書いてたんで^^;

うーむ、ようは早い話何も頼らず鍛えろってことですよね
2012/10/24 21:05
RE: 頼りたくないのだが・・・
会長!

ええ、目安ですが、低山で25km以上、高山で18Km以上歩くと足裏が痛くなります。

私も、インソールを変えて痛みは減りましたが、テーピングをすると劇的に回復します。

ちなみに前週の痛みを直さないと、慢性的に痛くなります。

是非お試しを!
2012/10/24 21:53
photogさん
なるほどですね〜

じゃぁ、自分は単なる鍛え不足ですね。笑

テーピングですか。

うーむ、いやいや駄目だ頼ったら駄目!!
2012/10/24 22:21
RE: 頼りたくないのだが・・・
会長、もっと根本的に効く方法があります。

足底筋の負荷を減らす方法として、足が支える荷重を減らす方法です。

私?食欲が勝ってできていません...
2012/10/24 22:32
photogさん
それが一番いいと私も思ってるんですが、

左の写真の食べ物を食べてる限り無理ですねw

もちろんやめるつもりもありませーん。


とりあえず今週、再来週とアミノバイタルは試しみてまたレポします!
2012/10/24 22:39
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する