ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pikachanさんのHP > 日記
2018年01月23日 08:22未分類全体に公開

大雪翌日(今朝)の多摩川

今朝は会社まで歩いていく予定ではいましたが、
自宅窓から見た多摩川、真っ白な雪と、川霧でとてもきれいでしたので、
徒歩コースをちょっと変更して多摩川沿いを歩いていきました。

左:自宅窓からの国道246と多摩川の川霧
    (NHKのカメラが屋上についていますので、
     ニュースの映像と方向が同じです)
中央:自宅窓からの多摩川下流方面に登る日の出、走行中の田園都市線
右:オレンジ色に染まる多摩川
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:478人

コメント

RE: 大雪翌日(今朝)の多摩川
pikachanさん、おはようございます。
大雪の中、徒歩通勤お疲れ様です。
随分早く家を出られたようですね。
とてもきれいな雪景色で多摩川とは思えないですね。
2018/1/23 8:30
RE: 大雪翌日(今朝)の多摩川
sakusakuさん、おはよございます!

昨日の都内近県は大雪で、ニュースでも多々やっていましたが、
交通網、道路が渋滞で大変でした。
長野に住んでる方からするといつもの事なので、
どうしてこのくらいで・・って感じですね

多摩川、今朝とても綺麗で、
軽い雪山装備、服装でルンルンしながらの通勤でした
私の撮った より実際の方がはるかに綺麗でした。

ご無沙汰をしておりますが、また機会がありましたら ・・
宜しくお願い致します
note
ありがとうございます!!
2018/1/23 8:48
真っ白になっちゃいましたよね💦
pikachan、こんにちわ^^
今朝はずいぶん早く出勤したんですね
しかもコースを変更して行ったなんて〜
雪山歩いてるから余裕なんですかね

私は車通勤なんで、ちょっと違うコースで〜とかは出来なくて
でもさすがにこれだけ積もると、車通勤の人もバスに変えてるようで
今朝はいつもより1時間半早く出ましたが渋滞にならずに会社に着きました〜

帰りも気を付けて下さいね(*^-^*)
2018/1/23 12:00
Re: 真っ白になっちゃいましたよね💦
tokoさん、こんにちわ〜

もともと仕事は8時からなんで、
電車バスでも7:15くらいには出るんですが、
歩きで40分の所、多摩川が綺麗でウキウキルンルンで少しだけ早くでました。
チェーンアイゼンでサイクリングコース歩き、滑らず楽勝でした。

tokoさんは なんですね!
それこそいつもより1時間半早いなんて大変でしたね
でも渋滞、遅延にならず良かったです。

は〜い、帰りも登山仕様でザック背負って帰ります。
tokoさんも気を付けて運転してね

ありがと〜
2018/1/23 12:31
RE: 大雪翌日(今朝)の多摩川
こんにちは!
 多摩川の土手を歩く・・
  スノシューOrクロカンスキー・・てな訳ないですね
 でも、川面を埋め尽くし川霧が美しいですね
2018/1/23 12:30
RE: 大雪翌日(今朝)の多摩川
ウメちゃん、こんにちわ(^.^)/

付けてもOKなぐらいフカフカ雪がありましたよ
しかし、、トレースもあるので
最近行けてないスノボーは土手でやりたいなぁ〜と思ったりはしました

川霧はなかなか見れないので嬉しかったです!!

ありがとーございました
2018/1/23 12:34
RE: 大雪翌日(今朝)の多摩川
ピカちゃん 今晩は
綺麗な画像でビックリいい眺めで 自分はウットリでした

比叡山歩いてタフだ想っていたら
朝早くから歩いて元気で たえず運動していますね
朝は工場の前の道路近所の方と雪かきしていました。
今年も身体大事に山行き楽しんで下さいね
2018/1/23 22:30
RE: 大雪翌日(今朝)の多摩川
shou2さん、こんばんは

自宅東側の窓から多摩川、二子玉川方面がみえます。
今日はバスあてにせず歩く予定ではいましたが、
川霧と真っ白な雪の景色に 持って早く出かけたくそわそわウキウキでした。
職場が多摩川沿いちょっと入ったところですので、
遠回りではないんですよ。
すごく綺麗で平日朝仕事に向かうとは感じないほど
楽しい時間でした。

最近は累積標高も行動時間も多くない山歩きなので
疲れてはないです

雪かき、ご苦労様です
こういうことをしてくださる方のお蔭で
皆が安心して歩く事が出来ていますね。

は〜い、今年も楽しく しましょう。
ありがとうございます!
2018/1/23 23:07
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する