ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pikachanさんのHP > 日記
2021年05月18日 21:09未分類全体に公開

山と道ミニ、修理中

4、5年前?に三鷹のハイカーズデポで、山と道ミニのネイビーを購入、
便利に使っていましたが、先日の佐渡の帰りにショルダー部分の紐の付け根が切れそうなのに気が付きました(^^;)
多分ボトルフォルダーをそこにぶら下げているので、
負担かかったのかな?

山と道のザックの修理が出来る?との情報も聞いていたので、ネットで検索
https://www.yamatomichi.com/support/repair/
出てきました!
で、さっそくこの手順で修理依頼
送付は詰め込んで(^^;)、レターパックプラス¥520で・・
あとは付け根の修理が¥1500、背中部分のクロスゴム取り付け部品¥100、
返送料¥700=¥2300でOKだそう
ザック自体がそこそこ高いので、修理ももっとかかるかと思いましたが、
良心的なお値段で嬉しいですね〜
背中部分にちょこっと穴などもあるのですが、
近いうちにカスタムもオーダーしたいと思っているので、
修理はそこだけに留めました
そして、修理のやり取りをメールでさせて頂いたのですが、
すごく丁寧で親切な応対で感激でした♪

ミニは300gちょっとでかなりの軽量ザック、
日帰りハイクから、夏場のシェラフではテント泊も出来ました!
背あてを抜き、そこに折りたたんだエアマット、ネオエアを入れると、
マットのスペースも取らず、良い感じでパッキング出来ます

4週間くらいで修理から戻ってくるまでは、
以前使用していたオスプレイのザックで歩きます!
戻って来たら、またミニです
で、今はカスタムも欲しいなぁ〜と、どんな配色にしようか!?
検討中です♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2176人

コメント

RE: 山と道ミニ、修理中
山と道ユーザーなんですね。こないだぼくもハイカーズデポに行って理想のザック探しにいったけど、ありませんでした。やっぱりトータル的には山と道かな?と思ってるけど、ボトルホルダーが始めから着いているものが欲しいです。
2021/5/19 9:26
RE: 山と道ミニ、修理中
you-さん、こんにちわ(^^)/
私の買ったときはまだお店に在庫とかありましたが、
その後人気出て、入荷待ち〇ヶ月・・とか聞いたことあります
ボトルフォルダーは、マムートのものにカラビナつけて、
ザックにぶら下げています
いろいろ軽量ザックあるかと思いますが、
かなりシンプルな山と道のミニ、そのシンプルさが使いやすい気もしてます

あ、オートミールは毎朝ほぼ欠かさず食べています
が、昼、夜、ちょっとご飯減らしめですが、
おかずたくさん食べてるので、痩せません
2021/5/19 11:53
RE: 山と道ミニ、修理中
ハイカーズデポに、山と道ザックありましたよ。僕の最近のマイブームは、16時間断食です。夕食食べて朝は抜いて昼まで食べません。胃腸を休めて、お腹が空くと細胞が活性化するとか。現代人は3食は食べ過ぎらしいです。平日は毎日やってます。山でも脂肪燃焼する力がアップしたのかシャリバテしなくなりましたよ。いま、流行りみたいです。
2021/5/19 16:12
RE: 山と道ミニ、修理中
あ、ザックあるんですね!
へ〜、16時間断食!!
真似できません、、、
2021/5/19 16:56
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する