ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pikachanさんのHP > 日記
2013年02月24日 11:08未分類全体に公開

世界らん展 日本大賞2013 に行って来た

金曜日夜から、テクさんとテクさんの友人の山行に一緒させてもらう事になっていた。
準備も出来、さあ出発 と言う頃になり、身体もだるく、いざ雪山へ!という気力もイマイチ。。
水曜日、木曜日も仕事終わり、夕飯、入浴後、早く寝てしまってた
今回のコースは私にはちょっと厳しそうなとこもあり、イマイチで行っても迷惑かけるだろうし・・やめることにした。
テクさん、すみません。
レコは楽しみにしてますよ〜〜

以前山に頻繁に行く前は、毎年娘と『世界らん展』に行っていた。
今週は身体よりも、なんだか気持が疲れているので、お花見に行くのもいいかな?と
もらっていたチケットもあるし、と東京ドームに向かった。

久しぶりに行った感じだと、以前より展示ブースよりも、販売ブースのスペースが多くなっているように感じた。
和蘭など素朴な花もあるし、色鮮やかな花もある。
今回いろいろお花を見てて、なぜか黄色いお花や淡い色の花に目が良く行っていた。
大賞のお花はそれなりに良いのだろうけど、あまり私には、感じなかった。
は、私が今回良いなぁ〜と思った です。


今日も、山パス。。何しようかな〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:303人

コメント

RE: 世界らん展 日本大賞2013 に行って来た
pikachan こんにちは♪
私も今週は山はお休み…
これから公園に散歩がてら、山帰りの相方さんとソフト食べに行ってきます
その後はノクチぷらぷら…

私も毎年この時期にドームに行ってました。
らん展の前にある「キルト展」に行っていたのです。
長野生活で時間のあるときはパッチワークキルトを縫っていました。インドア派だったもんで…
意外でしょ

早く春が来ないかなぁ〜と思う今日このごろ…
でもワカンでもう1回ぐらい歩きたいかな
2013/2/24 11:53
RE: 世界らん展 日本大賞2013 に行って来た
pikachanさん、こんにちは。

今、三ツ峠の帰りです(^-^)v
今日はとても寒かったです。

山には花が無いシーズンですから、たまにはお花の鑑賞で疲れを癒すのもいいですよね!

私は胡蝶蘭くらいしか知りません。
面目ない…
2013/2/24 14:52
RE: 世界らん展 日本大賞2013 に行って来た
clioneさん、masataroさん

すみません、二人一緒のコメント返信で〜

masataroさんは、今日は三つ峠でしたか?
富士山はどうでした?
今日は、自宅から多摩川眺めてたら、黄砂だかなんだか空気が淀んでいたようでした。
3時過ぎに二子玉行く時は富士山見えませんでした。
今帰ってくる時は、良く見えてましたが・・

clioneさん、お迎えでしたか?
一緒に行かなくても、ソフトクリームって・・良いですね
わぁ〜、ノクチふらふらなら、ご一緒すれば良かった  残念。。

インドア派にも見えますよ!
だって、お料理あんなに上手なんですもん
食べたことないので、味はわからないですけどぉ〜
って。。、ぜひそのうち restauranthappy01
2013/2/24 18:34
行かなくて正解でしたよ。
明日までの予定を切り上げて帰ってきました。
土曜は快晴だったのですが、
本日風速20m
決死の地蔵尾根下山となりましたshock

行者まで降りたら、
知らない人同士、合言葉は
「無事で良かったですね」
ははは〜〜無事だったから笑えるsweat02

明日も寒気が残りそうだからもう帰ってきた〜〜
2013/2/24 22:15
RE: 世界らん展 日本大賞2013 に行って来た
pikaさん、こんばんは〜♪
世界らん展、テレビで見ました。
お花好きにはたまりませんね〜。
私も近くに住んでたら行きたかったな^^;
ちなみに私が結婚したときのブーケは生の胡蝶蘭でした。

tekuさん、こんばんは^^
なんだか全国的に寒気がきてるみたいですね。
無事で何よりでした・・・しかし、スゴイ ! !
2013/2/24 23:17
テクさん、お帰りなさ〜い
テクさんで、決死・・・となると、私には厳しかったですね
まだ今頃滑落してsnowの中だったかも。。
合言葉に「無事で良かったですね」か。。こわっ

私は昨日も、 のテンションはなく・・
静かにしてました

今頃、レコアップ準備中かな

また、よろしく〜
2013/2/25 12:12
私も・・?
カズミさん、こんにちわ

山に咲いている自然の花 も大好きですが、
たまにはこんなのも良いですね

たしか・・
私もブーケは生の胡蝶蘭だったかな
約、もう30年前で忘れかけてる〜

今朝は、普通の道路に凍結がみられ・・
やっぱり寒いんだなぁ〜と実感しました

ありがとー
2013/2/25 12:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する