ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > taksnow55さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「旅」の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 24日 21:43

雨の日はお買い物へ[當麻寺〜二上神社口]

山に登らない雨の日はお買い物へ。 二上山麓の道の駅で、野菜といちごを大人買い🎵 当麻寺駅に着くと、するすると甘味に惹きつけられ、どっこいまんじゅう、中将餅に舌鼓^ ^ お買い物の前に、相撲館に行ったり、當麻寺をお参りしたり^ ^ 道の駅に着くと、いちごに飛びつく。
  22 
2023年 09月 19日 08:01

アイヌの記憶を辿る

幌尻岳を日帰りにしたので、一日ぽっかり時間が空いた。 「ウポポイ-民族共生象徴空間-」へ行こうかなと思っていたが、幌尻山荘の方に「二風谷」のことを教えて頂いたので、二風谷→ウポポイという、アイヌ文化観光コースが決まった。 二風谷にて 二風谷コタン(集落)には6棟のチセ(家屋)があり、
  20   2