ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > JinbeiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2017年 04月 16日 21:41未分類

栂池でスキーのはずが・・・

 4/15は栂池で春スキーの予定だったが、悪天候のためゴンドラが運休に。いつ動くかわからないとのことだったので、スキーはあきらめて白馬近辺を散策することにした。  昨年も訪れた姫川源流と落倉自然園。今年は雪が多いから福寿草はまだ早いかな〜と思ったが、雪のとけはじめた箇所から次々と黄色の花を咲かせて
  1 
2014年 08月 11日 22:56未分類

今年の初物ゴーヤ

 毎年種から育てているゴーヤだが、今年はうまく種が発芽せず、しかたなく近所の園芸店で苗を購入した。普通の緑色のゴーヤ4株、白色ゴーヤ2株。ひとつのプランターに2株づつ植えて大切に育ててきた。  おかげで順調に成育し、緑のカーテンとしてもしっかりその役目を果たし、さらに7月下旬頃からいくつか実をつけ
2014年 07月 05日 21:52未分類

アクア・トトぎふ

 先週も天気が悪く山に行けなかった。今週末は白山に行こうと計画していたのだが、どうもこの土曜日もあいにくの天気の予報。せっかく白山に行くなら天気の良い日がいいな〜、ということで、今日は世界淡水魚園水族館「アクア・トトぎふ」に行ってきた。  ここに行くのは今回が2回目。前回がもう7年ほど前のことなの
  1