ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > JinbeiさんのHP > 日記
2018年09月02日 12:54全体に公開

またもや山行中止で・・・

 8/31金曜日は、休日出勤の代休が取れたため、2泊3日で北アルプス某方面への山行を計画していたが、秋雨前線活動活発化に伴う悪天候で3日とも大雨の可能性が大きいので安全を優先して中止。先シーズンもこんなことが重なったが、今シーズンも2回目。せっかくの休みだからということで、山ではなく「水族館巡り」に行ってきた。
 1日目は上越水族館「うみがたり」今年の6月下旬にリニューアルオープンしたばかりのここでは、人懐こいシロイルカがお迎えしてくれる。イルカショーもプールは狭いながらも大技を披露してくれた。ついでに近くにある科学館にも足を運び、見分を深めるだけでなく、体力測定までしてしまった。晩御飯は、黒部まで移動して大好きな北陸のくるくる寿司。やっぱり北陸の回転寿司は美味しい。
 2日目は歴史ある魚津水族館へ。規模は小さいながらも各水槽毎にじっくり楽しめ、また、いつも山でみかけるカエル様が「アズマヒキガエル」ということも分かった。
 2日間ともずっと大雨で、帰りに高速から見る河川も大増水。山に行かなくてよかった〜。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:208人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。