ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > zelviaさんのHP > 日記
2016年05月14日 14:16鳥レコ全体に公開

ホオジロハクセキレイ

 今日は、午前中に、町田市を流れる川でプチ自然観察。数日前に、ホオジロハクセキレイがいたとのことでしたが、情報通り、バッチリ会うことができました。警戒心も他のハクセキレイと変わらないくらいで落ち着いていましたが、飛び去ってしまった後は、再び見ることができませんでした。でも、顔のすっきりした美人な?ホオジロハクセキレイを見ることができてラッキー!!

 よろしければ、動画もどうぞ。※ホオジロハクセキレイは静止画のみですが(^^;



お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:607人

コメント

今回も動画が素晴らしい
zelviaさん、こんばんは。

5月13日の夕刊にFC町田ゼルビアの無欲の連勝によるJ2首位の記事が掲載されていました。明日はアウェイですが是非記録を更新して欲しいですね。

さて、今回も動画が素晴らしいです。
焦点が完全に合っていて動きにも完全に追従しているので驚きました。
ホオジロハクセキレイは静止画ですが綺麗に撮影されましたね。
こんな鳥がいるとは知りませんでした。良く見つけられましたね。

Landsberg
2016/5/14 18:10
Re: 今回も動画が素晴らしい
Landsbergさん こんばんは。
いつもありがとうございます。

朝日新聞の夕刊、私も見ました。今年は、メディアに取り上げられる機会が急増しました。来季のスポンサー収入が伸びることを期待しています。
明日は、小田原で行われる第70回愛鳥週間「全国野鳥保護のつどい」記念式典に出席したあと、夕方からホームで北九州を迎え撃ちます。ホオジロハクセキレイの顔のように、すっきりと勝ちたいものです。

ピントは、先日、初めて動画の常時AF機能があることに気づき、カメラ任せにしています。ムクドリは前後の動きでしたが、よく対応してくれたと思います。

前回のオオルリの動画は、マニュアルで合わせたのですが、ピントが甘くなってしまったのが残念でした。かなり近かったので、チャンスをしっかりつかまなければなりませんでした。

明朝、ホオジロハクセキレイの動画に再チャレンジしてみますが、会えるかどうかは微妙です。
2016/5/14 20:27
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する