ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > セッチさんのHP > 日記
2015年08月05日 18:09日記全体に公開

ブルーべリーな一日

8/2(日)

またしても、そう!二週連続でお山へ行かなかったワイらは、
毎年この時期恒例のブルーべリー狩りへ行ってきたさ。

場所は、いつもの仁木にある進藤観光農園さん。
生態研究って訳じゃないけどさ、森の熊さんになったつもりで、
一時間ほどワシワシ食い散らかし、舌はブルーべリー色にもなり、
腹の中はブルーべリーでグチュグチュ、あは
勿論、ブルーべリーも摘んだよ。

そんな帰宅後は、ブルーべリーソースを作り、タンドリーチキンに掛けて
喰ってみた。さらにデザートには、ブルーべリーかん、と言う念の入れよう。
当然の帰結として出てきた物も、ブルーべリー色してたさ、がはは
残ったブルーべリーは、冷凍ストックしといて、ヨーグルトでもかけて喰うさね。

そんな、ブルーべリーな一日だったんだよね。

今度の日曜は、行くゾイ! お山へ!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:384人

コメント

RE: ブルーべリーな一日
タンドリーチキンにブルーベリーソースとはまたまたお洒落ではありませんか
お料理、深〜い。
ためになります。
老眼対策にブルーベリーを植えています。
こちらも収穫時期で毎朝ヨーグルトに入れています。せっかくボウル一杯採れているのに
お料理に使ったことがないので
チキンなど〜頑張ってみますね
2015/8/5 20:38
RE: ブルーべリーな一日
hobbit さん! こんにちは!

事の始まりは、アメリカのクリスマスには、ターキーにクランベリーソースなんだそう
ですね。
つまり、ワイの勝手な解釈なんですけど、酸味のある果物なら、なんでも言い訳なんで、
ワイら、サクランボのチェリーソースでも、するんですよ。
牛は試したことないんですけども、豚肉でも、大丈夫です!

そもそも、アメリカはチキン並みにターキーもお安いんだとか?
こちらで言えば、ターキーなんぞ見たこともないし、じゃ〜ってんで、チキンですわね。

ええ〜っ!? hobbit さんちに、ブルーベリーが植わってるですか!
いやはや、なんとも!恨めしい〜 いやちゃう、羨ましい〜 です!

あっ!ブルーベリーが眼に良いとか?
医学的根拠は、全くないそうなんですけども、民間療法とでもいいますか、さらに、
プラシーボ効果ってのもありますですしね、なんだか、目が良くなった気になってます、
がはは

ついでに、顔と耳が良くなってくれればな〜て、あは

あれ? hobbit さんちのパンケーキにブルーベリーが入ってたんじゃなかったでしたっけ?
ワイが思うに、蒸しパンなんて、どうなのかな〜って、今、思いましたです。

結構、料理を考えるのが好きなんですね〜 変なワイ?あは

ではまた!
2015/8/5 21:06
レコが出ないな〜って想ったら…!
ブルーベリー狩りだったっすかー!
バドかマラソンかなんて…何と的外れな予想して……恥ずかしい〰!
ご趣味が多彩でおられまして…
恐れ入りましたです!
2015/8/6 0:18
Re: レコが出ないな〜って想ったら…!
ziozo- さん! こんにちは!

いえいえ、ただのへタレなんですよ!
実は、前日にバドへは行ったんですけども、この日曜も、積丹岳でもやっての帰りに
ブルーベリー狩りをしようと、一応、3:30に起きはしたんですけども、また寝ちゃった
ですね、あは
この辺りはですね、利尻山虚脱症候群と言うか、利尻山燃え尽き症候群とでも言う所なんで
すのね。
つまりは、利尻山はワイらにとって、それだけのお山だったってとこなんだと思います。
ご心配頂きまして、ありがとうございました!
2015/8/6 7:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する