ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > セッチさんのHP > 日記
2015年10月14日 21:26未分類全体に公開

ロープクライミング & ボルダリング

ニセコのお山をやった翌日、イーアスにあるNACへ行って来た。勿論、初めてね。

12:30からあると言う、初心者お手軽レッスン3,100円ってぇ〜のに、
受付を済ませてから、同じイーアス内のスープカレーなぞを食し、
再びNACへと。

最初は、ロープクライミングのレッスン。
秀岳荘では見たことあるようなハーネスとか山器具を目の当たりにして、
嬉しいったらありゃしない!あは
相棒@カズミンと交互で登ってみたわさ、楽しかった〜

ついでは、ボルダリング!
ロープクライミングは、二階までの吹き抜けだったんだけども、
ボルダリングは一階の天井までって感じだし、下は陸上のハイジャンプの
マット敷きみたいなもんだから全然怖くないって感じ。

どうかな〜 ワイは、ロープクライミングの方が好きな感じ。
だって、バカは高いとこが好きだからさ!がはは

三枚目の画像は、ボルダリングの相棒@カズミンです。
結構、サマになってるでしょ?

mikuri さん! 今度、ご一緒しませんですか?
dominon さんも、やろうよ!あは
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:755人

コメント

RE: ロープクライミング & ボルダリング
settidazeさん、こんばんは~

私もロープクライミングが好きかもです
そして高いところも同じく大好きですね。
NAC、結構な高さありますよね
登ったはよいけど、下りる時ビビったです

カズミンさん、とてもサマになっていて、格好良いです

岩場歩きのために、クライミングの練習もよいですよね。
ぜひぜひご一緒させてほしいです!
よろしくお願いします!
2015/10/14 23:22
RE: ロープクライミング & ボルダリング
mikuri さん! こんにちは!

mikuri さんも、NACでしたか?
それとも、NACへも行ったことがある?

この日は、桂月岳へも一緒したレディース三人連れで
行ったんでして、みんなが集まり易い、しかも名前を
聞いたことがあるってことでのチョイスでした。

あはは、ロープクライミングでは、確かに登るのはいいけど、
下を見てビックリしましたですよ、ワイも!
ワイは、お山の翌日だったんで、その疲れもまだあり、
はたまた、仕事に差し支えるほどの筋肉痛はやだな〜と
思ってセーブしてやってたんですけども、
相棒@カズミンは全開で取り組んでましたね、あは

はい!ご一緒しましょう!
連絡入れますね!

ではまた!@セッチでした。
2015/10/15 7:40
RE: ロープクライミング & ボルダリング
セッチさん、こんにちは〜。
ロープもやったんですね。しかも、カズミン超かっちょえぇ〜〜!! さらに、スタイル抜群じゃないですか! あれだけ食べて、ナイスバディをキープできるなんて、羨ましい限りです。

私も高い所好きなので、きっとロープが好きだと思います。近くに500円でボルダリングできるところがあるので、そこに行ってトレーニングしようかなって思ってますが、札幌に行く機会があったら、NACにも行ってみたいですね。セッションよろしくです。
2015/10/15 10:15
RE: ロープクライミング & ボルダリング
dominon さん! こんにちは!

ええ〜ッ!? スタイル抜群? ナイスバディー? 
あんだけ喰って? がはは
ありがとうございます! カズミンも大喜びですよ!

ワイが誉めても、本人は、ぜっぜん嬉しくないと言う
んですけどもね、カズミンは肩幅があるんですよ、
だからカッコよくも見えるんでしょう。
ワイを選んでくれた理由のひとつに、ワイの肩幅があった
からだそうです、あは
そこへ行くまでには、ワイ、七回フラれてますけどもね、がはは

そうそう! dominon さんはヨガだそうですが、
カズミンはピラティスを
そうですね〜そろそろ10年くらいになるかもしれま
せんです。ワイの方が柔軟性があったですが、いつの間に
か抜かれてましたですわ。

して、dominon さんは、ボルダリンをやってたのですね!
500円とは、これまた随分美味しゅうございますね〜
ワイもそこ行きたい!あは

セッション! 
そうですか、mikuri さんとみたく、新ユニット結成ですね!あは
はい!ご一緒できることを楽しみにしてまぁ〜す!

ではまた!@セッチでした。
2015/10/15 13:28
NAC
セッチさん こんにちは

クライミングデビューお疲れ様でした。
私も以前にクライミングにハマって週2くらいで
NACに通ってましが、家からちょっと遠いので最近はほとんどやってません。
私もボルダーよりトップロープ(TR)の方が好きです。

mikuriさんも仰っていますが、大岩ガレや手を使って
登る状況ではある程度のムーブを習得している方が
安全に通過できるのではないかと個人的には思ってます。

悪天で山に行けない日は行きたいと思っていますが
中々足を運べていません・・・
2015/10/15 11:49
Re: NAC
sirfkin さん! こんにちは!

ええ〜ッ!? sirfkin さん、週2も通われてたことがあったですか!すげぇ〜
ボルダリングの方でなんですけどね、自分で作った地図を見て、イメトレしながらやってた方がいらっしゃったですよ。
sirfkin さんもその口ですか?

して、ボルダー言うですか、トップロープとも言うですか、メモメモ
してして、やっぱしトップロープの方がお好きで!
揃いも揃って、みんな高いとこが好きで、馬鹿ですね〜がはは

ワイはいきなり、ビレイ器とザイルとに挟まれて親指の皮が剥けたですよ。
今やっとカサブタができたですわ。
グローブ履いてる方もいらっしゃったから、次回は牛皮手袋を持って行こうと思ってますんですわ。

ワイですね、ボルダリングなんてやったことのなかったのに、岩場ではボルダリングのイメージでやってたですよ、あは

どもした!@セッチでした!
2015/10/15 13:41
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する