ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sigebuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2012年 06月 03日 09:31未分類

奥沼津アルプスの北側にバス停が新設されました

近所のバス停に何か貼り紙がありました。読んでみると、沼津原木線の経路変更とバス停の新設のお知らせでした。 沼津アルプス北端の香貫山に車を置いて大平山より先で下山した場合、従来は車まで戻るのがかなりの手間でした。 しかし新設のバス停「大平中学校前」からバスに乗車すれば、香貫山登山口まで戻るのは
  16   2 
2011年 09月 21日 21:31未分類

沼津アルプス多比登山口のコンビニが廃業していました

朝、沼津アルプス多比登山口のセブンイレブンの前を通ったら廃業していました。いつか沼津アルプスを縦走する時に寄るつもりだったのに・・。
  5   2 
2010年 11月 09日 21:34双眼鏡レビュー(精密機器)

双眼鏡で箱根峠から駒ケ岳ロープウェー駅の人が見えた

11/6に箱根峠の道の駅から駒ケ岳ロープウェー山頂駅を双眼鏡で覗いてみた。 そしたら、びっくり!屋外に立ってる人が見えたよ。ほこりのように小さかったけど。白い柵の向こう側にいて柵を基準にすると歩いてるのか動いているのもわかった。 カシミールで距離を調べてみると水平4.2km、垂直500m。 双
  2 
2010年 11月 08日 22:28iphone GPSアプリレビュー(精密機器)

Runkeeperでのログ時刻エラーとその対処

iphoneのRunkeeperというGPSアプリでハイク/ジョグの軌跡ログを保存していたので、ヤマレコにもその軌跡を登録してみたところ、時刻が+9時間ずれて表示されていた。 ロギングから時刻ずれまでの時系列経過は以下のような状況。 1.iphone本体で軌跡記録 2.Runkeepr
  4