ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tomo0705さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「散歩」の日記リスト 全体に公開

2021年 01月 10日 12:11散歩

吾妻山 今年も来たよ!日の出&菜の花♪

毎年2月に訪れている吾妻山。 今年は早くも本日、早朝散歩に行ってきました〜( ^ω^ ) …しばらく遠出もできなそうだし(T ^ T) 吾妻山はいつも昼間に訪れていましたが 去年初めて日の出の時間に行ったら、すごく良かったので…♪ 「美しい日の出と富士山が見れるし、混雑もさけられる( ´∀
  31 
2020年 12月 08日 20:52散歩

江の島 日の出を見に岩屋に行こう♪

先週はご来光登山で大山に行ってきたので、 今週は海から日の出を眺めるために江の島まで走ってきました〜♪ 江の島は元旦だと激混みですが なんでもない日曜日なのでとても空いていました♪ 岩屋から日の出を見るのは初めてなので よく来る場所なのに気持ちはワクワク( ^ω^ ) 岩屋に着くと釣り人
  23 
2020年 02月 17日 23:32散歩

吾妻山の菜の花。今年は早朝散歩( ^ω^ )

*吾妻山の菜の花* ここ何年か毎年、吾妻山に菜の花を見に行ってます(=^x^=) 今年も行きたいな♪と思っていた時に… ヤマレコの日記で、 朝日で赤く染まる美しい富士山と菜の花の日記を見ました。 我が家は吾妻山公園から眺める海の景色もお気に入り( ^ω^ ) 日の出と共に菜の花と富士山を
  27   2 
2019年 12月 03日 23:10散歩

週末は海へ森へ

晴天の土曜日( ^ω^ ) 長男くんと海までサイクリング♪ たまには海から眺める富士山も良いものです♪(´ε` ) お日さまが気持ち良くて楽しかったなぁ。 夜は、明日はどこの山に行こうかなぁ。…と考えていたら、 「足が痛いから明日は山行かない!」と長男くん…(T . T) そして晴天
  28 
2019年 07月 07日 18:10散歩

ぷらっと座間谷戸山公園

毎週毎週雨雨雨…(T . T) もうね、山に行けなくてストレスが…(T . T) ダラダラと家にいても休日がもったいないので、 小雨がパラパラと降っていましたが公園行ってきました( ^ω^ ) 谷戸山公園は子供たちがヨチヨチ歩きの頃から よく散歩しに来ていた公園♪今日は久しぶり〜。 自然
  22   4 
2019年 05月 19日 22:42散歩

七沢森林公園

遅く起きた日曜は公園遊び( ^ω^ ) 山に行かない日曜日はだいたい公園に行ってます♪ 長男くんは「遊具がある公園がいい!!」 嫁は「ウォーキング出来る公園がいい!!」 と言うことでパッと思い浮かんだのが厚木の七沢森林公園♪ 子供たち連れて何度か来ている公園の中でも好きな公園。 ハイキン
  18   2 
2019年 02月 10日 20:20散歩

吾妻山 今年も菜の花( ^ω^ )

今年も来ました!吾妻山の菜の花♪(´ε` ) もう終わりかな〜。と思っていましたがまだまだ見頃♪ 菜の花は見頃の期間が長くて良いですね。 そして今日は長女さんの私立高校の受験日でした。 第1志望は14日に受ける公立高校なので 本人は緊張する事もなく元気に出発しました( ^ω^ ) 親
  24 
2018年 01月 21日 17:12散歩

吾妻山 菜の花を見に行こう!

吾妻山へ菜の花&富士山を見に行きました( ^ω^ ) 去年は富士山がちゃんと見れなかったので、本日はリベンジ!! …が、今回の方が富士山見れなかった〜(T . T) 終始曇りで、富士山は山頂がチラッと見えただけ…(^_^;) でも、菜の花は見頃で綺麗でしたよ♪ お時間ある方は青空の日に
  17 
2017年 11月 15日 20:59散歩

大山の紅葉は見頃かな…🍁

大山の紅葉を見に行ってきました。 ピークハントしていないので日記に記します( ^ω^ ) 見頃かなーと思って行きましたが 最盛期はもう少し後のような気がします。今週末かなー♪もう少し先かなー♪ 今回は前から気になっていた日向薬師から歩いてみました。 バス停から登山口までは舗装路を40
  25 
2017年 11月 06日 10:51散歩

散歩しに動物園へ行こう!

秋晴れの三連休… 10月から続いていた週末悪天候の呪縛が解き放たれ… 素敵な山々へ出かけている皆さんのレコを楽しみながら読んでます♪ 我が家はイロイロな予定が重なり、今週も家族登山できず…(T . T) 山とは無縁の三連休でしたが… とりあえず「少しでも歩きたい!」と言う嫁の希望を叶えるた
  12 
2017年 05月 22日 21:07散歩

公園で森林浴

山に行けないけど自然を感じたい!!…と思ったら いてもたってもいられず、公園へ出発( ^ω^ ) 15時過ぎていたので、近所の公園ですが…(笑 いつもはサッカーしに行ったり、遊びに行ってる馴染みの公園です。 今日は自然を感じるために来てみました。 いつもと違い、カメラ片手に歩く公園はと
  13