ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tabioさんのHP > 日記
2020年06月03日 03:58ボル全体に公開

ようやくボルダリング再開

やっとボルダリングジムへ。
懐かしい常連さん達と久々に会って談笑できたのがまず嬉しかった。

登る方は、体力がた落ちのうえ、手の皮がフニャフニャで2時間もホールドを持っているともう痛くて全然登れなくなってしまった。
ま、無理せず、のんびり徐々に以前のレベルまで引き上げられたらいいだろう、と勝手に楽な方向を選んでいる。

それと、今までの夜行性の生活スタイルを一般的な昼間のスタイルに変えていかなければならない。
今日も、夕方ストンと落ちたら、夜中2時過ぎに目が覚めてしまった。

こっちの方を戻すのがけっこう大変かも・・・



最近、ハマっている「ヒロシちゃんねる」のソロキャンプ動画。
最初に動画の存在を知ったのはだいぶ前だが、
どうせ、芸能人のワイワイガヤガヤキャンプだろうと思って
見もしなかったが、この休み期間中にヒマを持て余して
偶々見たら、意外とハマってしまった。(笑)


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:535人

コメント

RE: ようやくボルダリング再開
tabioさん、おひさです!
2年くらい、いやもっとかかな、ヤマレコみてなかったけど、ボルダリング始めてたんですね。
今年シーズンインしたら御岳行きましょう〜
2020/6/28 22:16
RE: ようやくボルダリング再開
どもども、お久で〜す!
全然、更新もアクセスもなかったので、もう、ヤマレコ止めたんだろうなぁ〜と諦めてましたよ(笑)

ボルダリング2016年から始めたんで約4年になります。
その割には上達していません。
ホームジムの昭島のPLAY東京で、3級レベルで四苦八苦しています(泣)

御嶽も何度か行ったのですが、外岩はどうも落ちた時のダメージが怖くて緊張してしまいます。実際何度かダメージくらったし・・(笑)

一度、PLAYに遊びに来てみてください。けっこう広くてゆとりもって登れるので気に入ってます。
そして、ジムでは最年長の部類なのでけっこう有名人になってます(笑)

ジムに来て頂いて、ぜひ、ご教授お願いします。
2020/6/28 22:50
RE: ようやくボルダリング再開
ほんと、お久しぶりです。。
ヤマレコ見なくなった理由は日記に書きましたが、改善したみたいなのでまた書き込みしたいと思います。

PLAYは3、4年前に2回くらい行ったことありますよ。
たしか悪いですよ。。
やたら手が遠い課題とかあって4級あたりでも結構難しく感じました。
なかなかそちら方面に行く機会ないですが、行く時には連絡しますね。
つか御岳行きましょうよ。
僕も外岩はモチベーションが下がっちゃって全然行ってなかったですが、今年の秋シーズンインしたら宿題の回収するつもりです。
2020/6/28 23:04
RE: ようやくボルダリング再開
PLAYはコロナ明け週末は20名の人数制限で入場待ちになることもありますので、来るときは確認した方がいいかも、です。
平日はそんなことはないですが。
自分は隣り町の立川からチャリで通ってますので、雨の日は行きませんが、その他の平日、週末は朝の開店9時ぐらいからほぼ毎日顔出してます。

お待ちしていま〜〜す
2020/6/29 20:49
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する