ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > GattiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「散歩」の日記リスト 全体に公開

2015年 04月 04日 16:08散歩

戸隠も春はもうすぐ

雪山はカミさんからOKが出ず、スタッドレスではドライブの楽しみも半減、週末はジム通いの日々でしたが、久しぶりに開殿前の戸隠奥社まで散歩に行ってきました。 まだまだ雪が多く本殿は雪に埋もれていましたが、杉の根元の雪が解けたところの新芽や葉についた雫をみると春はもうすぐって感じがします。
  7   3 
2014年 10月 18日 19:05散歩

二週続きの上高地へ

先週涸沢に行った時の写真をカミさんに見せたら、自分もどうでも行きたいと言い出したので、二週連続で上高地に行ってきました。 好天の予報だったので混むと思い、朝6時に沢渡駐車場に到着するように出発。 意外と道路は空いていて予定より早く沢渡バスターミナルに着きました。 今日は観光なのでまずは大正池で
  19   2 
2014年 10月 13日 20:38散歩

雨の戸隠奥社

今日は朝から雨降りだったので、訪れる人もすくないだろうと思って戸隠の奥社に行ってきました。 案の定観光客の姿は少なく、雨にぬれてしっとりとした杉並木や紅葉を楽しんできました。 鏡池にも寄ってみましたがこちらも見ごろですが、やはり青空のほうが見ごたえがありますね。 長野県北信地方の紅葉の名所とい
  5 
2014年 08月 17日 20:04散歩

戸隠高原森林植物園&奥社へ散歩に

今年のお盆休みは天気に恵まれませんでしたね。 13日に白馬大池まで行けたので、山は諦めて戸隠高原 の森林植物園と奥社までコンデジ を持って散歩に 行って来ました。 やっぱり10時頃から雨 が降り出してしまいましたが、 さわやかな風と緑の空間に癒
  15