また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > pi-tiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 05月 06日 10:52落とし物

毛勝三山で落とし物・拾い物

<落とし物> ➡️ 解決済み 2023.5.5 毛勝三山 猫又谷 林道手前の一つ目の堰堤〜二つ目の堰堤の間で、ブラックダイヤモンドのスコップの柄(シルバーに持ち手が緑)を落としました。 万が一 拾ってくださった方がいらっしゃいましたらご連絡をお願いします。 <拾
  27 
2023年 03月 26日 13:16未分類

雨の日は

マイページのランキングを開くと、個人の山行のグラフが出てくる。 面白いなぁと思って見ていたが、レコにしていない山行も多くあり おおよその数値となる。せっかく 山を始めた時からの記録を エクセルにまとめているのだから、 それをグラフにしてみたいと前々から思っていたが 難しそうだしめんどくさい
  30 
2022年 12月 25日 12:20個人的記録

初めてのカヤック 進水式は white Xmas 🎄

今年の夏に入会した Dr Kさんと沢へ行くようになり、その影響でカヤックを購入しました。 来シーズンの激流下りを夢見て、その前に進水式です。 この日は中之条でも雪が積もり、てっきり中止かと思ったら、付き合わせているKさんはやる気満々。 雪が返って素晴らしい四万ブルーを演出してくれました。 M
  29 
2022年 11月 07日 20:11個人的記録

2022.11.5 木戸壁カンテ〜木戸の頭 小さな周回

アルパインを始めた4年前。kanoさんに連れていってもらった木戸壁カンテ。 今回は、kanoさんのボルタリング仲間のsさんのご案内により、その上の木戸の頭へ。頭からの秋色の景色を眺めることが出来ました。  ありがとうございました。 今回は リードすることもなく ただ付いて行っただけなので、こ
  26 
2021年 06月 21日 21:07個人的記録

ハーケン打てたよ! こんなことでも嬉しかった

初めてのハーケン。 雨の翌日。水量が多く半身シャワーの中 2本打って上った。 リード後のビレイがそうだったように 経験して身につき自信につながる。 昨日よりも今日からは、行かれる沢、登れる滝の数が少しだけ増えたね。
  22 
2019年 01月 15日 21:26簡易記録

今年の初日の出

年度末から年明けは大寒波予報となり テン泊は取りやめ、すっかりモチベーションが落ちてしまいました。 初日の出は手頃で穴場だろう小浅間山へ。 空いてたし赤く染まった浅間山が見られて予想以上に良かったです。 着込んでいったのにとっても寒かった。 この後、もっと上まで登るつもりが 明治亭のカツどん
  27 
2018年 01月 25日 23:35未分類

千葉にも雪

4年前の 2014.2.9 千葉にも大雪が降りました。 雪山を初めてスタッドレスをつけた矢先だったので、不必要に車を乗り回し、 夜には降り積もった雪の深さは車の腹より上に。公団の敷地に入ったものの自分の 駐車場には辿り着けず団地内の敷地でリタイア。翌朝スコップを持ち車に向かう時、突然現れた奇妙
  12   2