ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pi-tiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 03月 26日 13:16未分類

雨の日は

マイページのランキングを開くと、個人の山行のグラフが出てくる。 面白いなぁと思って見ていたが、レコにしていない山行も多くあり おおよその数値となる。せっかく 山を始めた時からの記録を エクセルにまとめているのだから、 それをグラフにしてみたいと前々から思っていたが 難しそうだしめんどくさい
  30 
2018年 01月 25日 23:35未分類

千葉にも雪

4年前の 2014.2.9 千葉にも大雪が降りました。 雪山を初めてスタッドレスをつけた矢先だったので、不必要に車を乗り回し、 夜には降り積もった雪の深さは車の腹より上に。公団の敷地に入ったものの自分の 駐車場には辿り着けず団地内の敷地でリタイア。翌朝スコップを持ち車に向かう時、突然現れた奇妙
  12   2 
2016年 05月 31日 00:27未分類

勉強になった一日《相馬岳 北陵》

ちょっとしたご縁で 大ベテランの方に相馬岳北陵に同行していただきました。 本格的な装備と可憐なロープワーク、ロープをしまう時は、とっても綺麗に束ね先っぽを巻き付け固定する様子に目が点になりました。コース的にはザレて滑る急斜面(チェーンアイゼンを使えば疲れない)が多く岩場はP7のコース取りを間違わな
  29   6 
2016年 05月 08日 23:59未分類

水沢山と山一屋さん

5月7日(土) GW 山の最終日は、水沢うどん街道の手前、はちみつうどんの店山一屋さんへ。 ここの野菜天ぷらが安くておいしい。(ほんとは持ち帰って天丼にしたいけど) そして、初めての水沢山へ行きました。 途中、山友がふざけて『あっ ゆうやけさんだ!!』と連発(*´Д`) 熱いし、てんぷらの
  25   2 
2016年 04月 04日 22:19未分類

4月3日 やっとタイヤ交換

千葉には全く雪が降らないし、いい加減スタッドレスをノーマルに交換。 アマゾンで2tまでのジャッキを買いました。 女ひとりでも楽々!! お気に入りのトルクレンチと合わせて無敵のタイヤ交換が 出来ました。 そうそう そしてジャックに差し込んで使う空気入れも使ってみました。ちゃっちくて目盛りは微妙だ
  33