ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > joe3さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 10月 22日 15:52クライミング

大崩ダキ中央壁ルート

大崩ダキ中央壁ルート案内(開拓途中) 大崩の名前を冠した大崩ダキ、あまりのスケールに見る者を 魅了します ○ルート図を公開します 麓屋(西都山岳会)においては今年の春から大崩ダキにクライミングルートを開いております。 この秋、3度目の開拓に行ってきました。 フ
  15   1 
2013年 10月 07日 19:20ULハイキング

祖母傾縦走撤退の装備

1泊2日で祖母傾縦走をしようと計画したが、雨の為傾山で撤退 豪雨で全身ずぶ濡れになり、稜線で風に吹かれると凍えた 雨対策が不十分だった 長時間の雨行動を経験して、雨装備を再検討した 1.トップス ・袖口より水が入って、腕とレイングローブが
  12   1 
2013年 10月 01日 18:13ULハイキング

槍ヶ岳〜穂高縦走の装備

3泊4日の装備一覧 軽量化の為に持っていくものは最小限、食事は山小屋で実行 ・今回は雨がかなりふったため、トレックライズで良かった。  たぶんULドームシェルターでは浸水してたかも。 ・テントのグランドシートは持っていけば良かった。  凄い汚れた。周りの人も持ってきてたな
  13 
2013年 07月 24日 18:15ギアレビュー(クライミング装備)

ナッツ

山の師匠から使わなくなったからとナッツを 沢山もらった! ハーケンもある 今度、比叡山と沢で使ってみよう
  3 
2013年 07月 24日 18:04ギアレビュー(シューズ)

スカルパ トリオレプロ

今まで縦走や日帰り登山で使ってきた「シリオ PF664-GTX」 水が漏るようになってきた 根子岳や鷲ヶ峰用として色々検討した結果、スカルパトリオレプロ を購入 鷲ヶ峰で使用した結果、良かった 買って良かった パーティ
  16 
2013年 07月 23日 07:43沢登

沢登りの教訓

山塾で6月1日に初めて沢登をした。 途中中止で中途半端だった 6月15日に霧島の石氷川に行ったが、ロープは使用しない 沢だった 7月7日に甘茶本谷〜万吉谷を連れて行ってもらい、沢の ロープワークを勉強することができた 7月13日に初心者グルー
  5 
2013年 06月 27日 20:00ギアレビュー(その他道具・小物)

カムカム

とうとう買ってしまいました! ナチョラルプロテクション キャメロット( ゚д゚ ) 山塾で比叡山行ったら、私のレベルではカムがないと無理だ! と痛感したので とりあえず金峰山で練習して、ボチボチカムを装備しようかなと 考えていたのですが(^^♪ 私のボルダリングの師匠s先生から比叡山
  10   3