また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kantomtguideさんのHP > 日記
2020年03月26日 11:32BC全体に公開

「プロガイド登山動画」初めてバックカントリースキー・パウダースノーに挑戦!「菅平高原 根子岳BC入門  滑走編」のスキー動画・登山動画になります。

プロバックカントリーガイド&スキーコーチをしております。今回は山スキー入門で非常に人気のあるコースでの新雪のスキー滑走の模様とその目線カメラでの映像となります。

「詳細・説明」

プロバックカントリーガイド&スキーコーチを20年程しております。いつも沢山のご視聴・高評価有難う御座います。この登山動画では菅平高原 根子岳山頂からスキーにて山を滑り降りた模様となります。根子岳は殆どが5度から20度と緩斜面のみで降りれる事から非常に人気のあるバックカントリーコースとなっており、しばしば、ボーゲンで滑っている人も見かける山でもあります。この日は前日の降雪により雪は少ない物の山全体が新雪に覆われパウダースノーのパウダーランを楽しむ事ができています。その模様をぎゅっと押し込んで収録しています。参加者の方はスキー経験2日程度の方ですが、当登山教室にて2日間みっちりと講習を受けていますので、パラレルターン大回り、小回りまで何とかできるレベルでの満を持しての挑戦となります。その他、目線カメラでの迫力ある滑走模様も収録しています。爽快な滑走を御覧頂ければと思います。高評価・チャンネル登録の方もお願いします。

以下のYOUTUBEにアップしています。是非見て下さい。
https://www.youtube.com/channel/UCUyD44BLGg2cksAlKvUrqfg?sub_confirmation=1
下の動画を直接クリックしても見れます。高評価、チャンネル登録の方も御願いします。
https://youtu.be/54sTDcULRto




登山・山動画ちゃんねる - YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCUyD44BLGg2cksAlKvUrqfg?sub_confirmation=1
プロガイドならではの登山の技術、ノウハウや登山中の道の様子や迷い易い道や難所の詳細、大絶景に山座同定、山登り中にであった花々、昆虫、動物、鎖場などのその山の核心部等を週に5回程度に紹介しています。チャンネル登録もお気軽にどうぞ!花や山に関しては名前の同定(特定)もしていますので参考になるかと思います。関東で山の会(登山教室)も運営しております。入会も随時受付しております。
リンクは以下となります
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YOUTUBE-登山・山動画ちゃんねる


お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:52人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ