ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > divyasu21さんのHP > 日記
2011年09月15日 07:50未分類全体に公開

山の携帯

9/12 mic726さんがドコモ携帯調査員の方と山でお会いしたと書いていましたが、本当にそのような調査しているのですね。
ドコモが強いわけだ。(他社はやっているのかな)

私はずーとAUでした。山ではいつでも、どこでもドコモに負けていました。

今年4月にスマートホン、カッコイイ。で、iphone4に乗り換え。
山ではますますだめ。いざと言うときに役に立たない。

そこでやはりドコモ。iphone4も捨てがたいので、家人には「いざという時」と大声で言いながら、最も安価なドコモ、オプションもほとんど入らずに追加購入。山で「今・・・です」「無事下山した」等にしか使わないので、月使用料は1000円程度。

両方をいろいろな山で試しているが、今までドコモ全勝。

しかし今回、谷川岳ではiphoneが初めてドコモに勝ちました。同行者のSB携帯もアンテナ3本。

ドコモ調査員さん・・・・・・・。谷川岳周辺も調査してください。-

ついでにSBの調査員さん・・・・いろいろな山で調べてみてください。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:271人

コメント

ゲスト
RE: 山の携帯
すいません 「するわけない」 と思ったデジタルホン以来のSBユーザーです
2011/9/15 8:06
RE: 山の携帯
おはようございますqOuOpさん

デジタルホン???

妻はSB関係でiphone売ってます。

娘はAU関係で働いてます

私はdocomoが山に強いのですきです
2011/9/15 9:06
RE: 山の携帯
私もSBです。
同行者が、docomoだと安心しますね〜
SBは、後発なので低い周波数帯なので
山影に弱いし飛ぶ距離も短いから
仕方ないんですよ〜
総務省に、早期のSBにも低い周波数帯の
割り当てを願いたいです。
2011/9/15 9:32
RE: 山の携帯
docomo、鳳凰小屋辺りでつながりました。また、中道を下りた林道辺り、青木鉱泉から40分位の地点ですが、つながりました。
2011/9/15 9:37
RE: 山の携帯
raichouさんこんにちは
BSはやはり周波数の問題ですか、
私の家の中でも微妙に弱いところがあります。

Mikuniさんこんにちは、私も先日、白馬大雪渓、白馬岳、栂池までの尾根筋、ドコモはほとんどOKでした。
2011/9/15 9:51
ゲスト
RE: 山の携帯
東京デジタルホン→vodafon→ソフトバンクという
紆余曲折を歩んだ携帯電話会社です
2011/9/15 18:49
RE: 山の携帯
qOuOpさんおはようございます。
vodafone、ソフトバンクは知ってました。その前は東京デジタルフォンだったんですね。
ありがとうございます。
2011/9/16 7:16
RE: 山の携帯
私もソフバンで全く話にならないでス

友人たちのドコモは確かに強いですが
さすがに尾瀬はダメだったみたいですヨ〜

でも一般的に山はドコモ様さまですよね・・・
ますます検討要です
2011/9/16 22:58
RE: 山の携帯
ボクもi-phoneが欲しいのでソフバン考えますが
電波が弱いと聞くのでず〜っとドコモのまんま16年くらい使ってます。

ソフトバンクって東京デジタルホンからJ-phone⇒vodafon⇒ソフトバンクのような気もしますね。

auはIDO通信だったんですよね!?
2011/10/1 18:09
RE: 山の携帯
こんばんはtoluckyさん
auはIDO、DDI、KDDI,auかな
トヨタとかいろいろなところと紆余曲折があったみたいです。
先日上高地から先は涸沢までauもドコモもだめでした。涸沢でもやっと。穂高の稜線ではドコモはOKみたいです。
でも本当に早く衛星電話が一般的にならないですかね。
2011/10/1 20:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する