ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > divyasu21さんのHP > 日記
2012年03月08日 23:45未分類全体に公開

山の記録

2010年8月より山登りを始めました
そのとき書き始めたのが、写真の 山だ ノートです
始めのうちは、何月何日何々山、と1行程度
次第にそのときの心境、昼何を食べたか、時間、コース、山で会った人の感想等、書くことが増えてきました。
でも、2010年12月に「ヤマレコ」を知り衝撃を受けました。
2011年8月ころまで皆さんのを見るのみで、とても自分で載せようとは思いませんでした。と言うか、どのように作ったらいいか見当もつきませんでした。
でも見よう見まねでトライ。
写真のアップ、写真についているコメント、マップ上の赤い線のコース、わからないことだらけ、周囲に「ヤマレコ」を知っている人も無し。
しかし、「もしこれに記録を残せたら 山だ ノートと比べようがないくらいの一生の覚書になるな」と思い試行錯誤。
やっと2011年8月5日の記念すべき第1号「白馬岳」となったわけです
以来25の記録を載せさせていただきました
まだまだ自分勝手に、書きたいように書いているだけです。
ルール違反や、読んでいただける方に不愉快な思いをさせるような文はないかなど、気がかりは多々ありますが、今後も続けたいと思っています。
皆さんよろしくお願いします
管理者の「matoyanさん」ありがとうございます
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:236人

コメント

RE: 山の記録
divyasu21さん、こんにちわ。
山だ ノート、表紙書きがいいですね〜
中身もちらっと拝見したいものです。

私も去年の日記に書きましたが
1991年から山日記付けてます。
内容はコースと時間とメンバーと天気位ですが
ヤマレコをやるようになっても書いています。

昔のハイキングとか、今では写真も無い物が多いですが
ページをめくると記憶がよみがえりますね。
2012/3/9 18:28
RE: 山の記録
コメントありがとございます
「山だ」の字、小学生みたいではずかしいです
でもこれは、「山行記録」とは違い、他人を意識せずに自分の気持ちをそのまま文字にしているので、後で読んでそのときの気持ちがよみがえります。
中身は、疲れていたのか読めないようななぐり書き、訂正箇所等めちゃくちゃです。
でもこれからも書いていくつもりです
 
電子レンジに続いて洗濯機も壊れたので新しくなりました。これも「部屋干し槽乾燥機能」?「エアージェット槽乾燥機能」?ボタンいっぱい、機能いっぱい。
まだ電源ボタン、自動ボタン、洗剤入れて柔軟剤入れてふた閉めるだけです。これからこれから!!!
2012/3/9 19:37
divyasu21さん こんばんは
divyasu21さん

こんばんは。
過去のレコード(2011年8月〜2010年8月デビュー)も少しずつアップしていただきたいと思います。
divyasu21のレコードはとても興味深く参考になるので、
是非とも拝見したいです。
よろしくお願いします。
2012/3/9 22:42
RE: 山の記録
こんばんはmizu-chanさん
え!
過去の記録ってアップできるんですか?
普通に作ればいいのですか?
できたとしても、1年も2年も前のものは失礼にならないですか?
2012/3/9 22:55
大丈夫だと・・・・
divyasu21さん

私も2010年12月24日登録の新参者ですので、
諸先輩方からは、まだまだ流儀・礼儀を弁えているとは、
言い難いと思いますが、大丈夫だと認識しています。

アップは普通に日程の年月を過去に設定すれば良いだけです。
最大の過去年月のプル選択が1950年ですので、
1950年のレコードからアップされています。

今も昔もレコードはレコード、是非後学のためにご披露お願いします。
2012/3/9 23:15
RE: 山の記録
こんばんは

私も大学ノートに『山行記録』と書いたノートに山行記録を書いていました。その後、ワードやエクセルで作ったりしましたが、ヤマレコを見つけてからは、ヤマレコにすべて記録しています。mizu-chanさんの言うように、過去の記録も記録のある分はすべて登録しています。
2012/3/9 23:33
RE: 山の記録
mizu-chanさん
araigengaさん
ありがとございます
過去の記録もいいんですね
記録のある範囲で今度登録させていただきます
2012/3/10 11:37
楽しみにお待ちしております
divyasu21さん

こんばんは。
「山だ」のブログ版、アップされるのを楽しみにお待ちしております。

私も登録以前の過去記録をアップしましたが、
私的備忘録と言いますか、写真のないものばかりです。
2012/3/10 23:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する