ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > divyasu21さんのHP > 日記
2012年08月24日 13:33健康全体に公開

あまり好きでない野菜

オクラ   ネバネバが苦手
ゴーヤ   苦くて
トマト   あまり食べない

ですが

自分で作るとなぜか食べられる

ネバネバは体にいい  とか
この苦さがなんともいい  とか
トマトも買ったのとは違い、昔ながらの青臭さがいい  とか

自分勝手なものです

写真左  オクラノの花、直径6cmくらいあります
写真中  ゴーヤも大きくなりました 
写真右  超完熟、取って、写真に撮って、すぐ食べました
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:227人

コメント

RE: あまり好きでない野菜
こんにちは
オクラの花も無味?ですが 食べると
やっぱりネバネバがあり
わたしはサラダのときに乗せて使います
いろどりがきれいでいいですネ
ちなみにゴーヤのサラダもオクラも野菜は
好きですよ
2012/8/24 15:52
RE: あまり好きでない野菜
家庭菜園いいですなあ
すべて大好きです。

ちなみに今夜は「ゴーヤチャンプル」

ゴーヤ、豚肉、豆腐、卵を炒め合わせ、塩とかつお節で
味つけするいたってシンプルな炒め物。

ビールに合いますよ
2012/8/24 16:30
RE: あまり好きでない野菜
こんにちはnagimutuさん
オクラノの花、食べられるのですか!!
今度食べてみます
2012/8/24 16:52
RE: あまり好きでない野菜
こんにちはkatatumuriさん
私も今夜ゴーヤチャンプル作ってみます
2012/8/24 16:54
RE: あまり好きでない野菜
野菜は大好きで私の主食です。

しかし、ゴーヤとミョウガ・・・、勘弁していただきたいです。
2012/8/24 20:53
RE: あまり好きでない野菜
今日はオクラ入りカレーライスでしたよ!

煮てもオクラは美味しいと思います
2012/8/24 21:44
RE: あまり好きでない野菜
こんばんはnoborundaさん
ベジタリアンだったんですか

野菜パワーで北鎌尾根〜西穂 すごい
記録、興奮しながら一気に楽しみました

私は西穂独標でお腹いっぱいでした
2012/8/24 22:51
RE: あまり好きでない野菜
こんばんはkomadoriさん
お久振りです
北岳など行ってますね!!
私にはまだまだです

オクラカレー、以前、拒否していました
でも自分のオクラなら美味しそうです
まだ5本しか収穫していませんが
(今日スーパーで10本90円でした)
2012/8/24 22:57
RE: あまり好きでない野菜
あ、別にベジタリアンって訳じゃないんですが、
普段は野菜が主食です。

しかし、下山した時だけは体が肉を要求します。

二度目の訪問で申し訳ないです・・・
2012/8/24 23:29
RE: あまり好きでない野菜
divyasu21さん こんばんは。

昔は家庭菜園をやっていて、狭いながらもいろいろ育てて自家製有機野菜を食べていたのですが・・・

単身赴任になってできなくなりました。

自分で育てた野菜の味は格別ですよね。
2012/8/25 0:24
RE: あまり好きでない野菜
おはようございますnightsさん

自家製有機野菜ですか、いいですね

自家製野菜、農家の方なら当たり前なのでしょうが、都会育ちの者にとっては試行錯誤、ラディッシュ、パセリ、春菊は失敗しました
2012/8/25 7:31
RE: あまり好きでない野菜
divyasu21さん、おはようございます。

我が家のゴーヤも大漁です!
みょうがもまま採れるので一緒にサラダで頂いております。

好きな人はゴーヤを生で食べるようなので
挑戦しましたが・・・やっぱりゆでました。(泣)
2012/8/25 7:43
RE: あまり好きでない野菜
おはようございますhiyotsukoさん

ゴーヤ大漁ですか!いいですね

我が家は近所の方にいただいた種からで、また植えたのが遅かったのでこれからが本番

ミョウガも秋ミョウガとかで、まだまだ1つも出てきません
でもよく見てないとすぐに花が咲き美味しくなくなります
2012/8/25 7:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する