ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bk138さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 09月 23日 05:26にっき

ロープと俺

以前から急峻なガケで 行き詰まったりしたとき 「あ〜、懸垂下降とかできればな〜」 なんて思っていた。 だったら勉強せい。 って、夢の中で 死んだバーちゃんに 怒られてしまったので、 早起きして西丹沢の山奥まで シブシブ勉強会に行ってきた。 ロープの末端を
  46 
2022年 06月 07日 17:11にっき

メッシュと俺

イオンで買い物している最中、 なんか目に入ってきた。 おいっ、網目のタンクトップが 激安で置いてあるじゃないかっ! 1,500円てマジかっ? 以前からミレーのヤツがほしかったけど、 さすがにちょっと高くて 買うのを躊躇っていたところに、 イオンの激安品が来てしまった。
  46   2 
2022年 01月 03日 20:41にっき

ダイヤモンド富士と俺

山梨県竜ヶ岳のダイヤモンド富士。 2015年の新年から 毎年恒例の行事となり、 今回でなんと8回目。 不規則な勤務の仕事ゆえ 竜ヶ岳に登ることができるのは 3日だったり、4日だったり、 その年によっていろいろ。 実を言うと、昨年までの7回のうち、 まともにダ
  34 
2021年 11月 23日 15:40にっき

ゲートと俺

オッサン、実を言うと 耳がとっても悪い。 年に一度の会社の健康診断で、 必ず耳の検査に引っかかる。 人から話しかけられても あんまりよく聴こえず、 「はいっ?」と聞き返すほど。 なので、車の中で 音楽を聴くときも、 バカみたいにデカい音で聴く。 しかも
  23 
2021年 11月 21日 16:13にっき

マラソンと俺

何を血迷ったか、 マラソン大会に参加してみた。 第1回 海・みなと蒲郡マラソンという、 聞いたこともない大会だ。 第1回だから誰も聞いたことないだろうよ、 ということにいま気づいてしまったが、 もはや手遅れなのでそのまま話を進める。 むかしから走ることが 4度
  27 
2021年 11月 16日 15:43にっき

イタチと俺

赤線つなぎで舗装路の山道を ツッタカツッタカ走っていた。 走っていたと言っても、 たぶん他人から見たら 歩いているぐらいの スピードだったと思う。 いや、いまは そんなことを言ってる 場合ではない。 ふと見ると、 ガードレールの下に 動物が寝っ転がっていた。
  26   2 
2021年 10月 23日 10:10にっき

シカと俺

まだ暗い林道をゴトゴト走る。 突然、目の前に 巨大な雄のシカが現れた。 ・・・ジャマだ、通れない。 おい、どけ。 どかんか。 そう念じたが通じず、 窓を開けて大声で 「どいてくださーい!」と言ってみたが、 ガン無視されて微動だにしない。
  61   4